1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

評価抜群の人気商品『Amazonのおすすめ掃除グッズ』7選

年末の大掃除に向けておすすめしたい優秀お掃除アイテムをご紹介します。

更新日: 2018年12月27日

49 お気に入り 35317 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

年末の大掃除に向けておすすめしたい優秀お掃除アイテムをご紹介します。

uwajimanさん

アマゾンで高評価のお掃除グッズを厳選

普段のお掃除よりも細かいところまでお掃除をするためには、普段のお掃除道具以外にも揃えたくなります。

見えないものが見える

見えないものが見えるので、子ども一緒にいろいろなものを照らしてみましょう。思わぬ発見があるかも知れません。

掃除を助ける。絨毯などにベッドが残した尿の痕跡まで照らすことができます。

安全性にこだわった万能洗剤

ビルメンテナンス事業を主力業務にしているDKCが開発した家庭用のマルチクリーナーです。

天然成分だけで汚れを洗浄することにこだわり、アルコールも使用していないのでペットや赤ちゃんがいる家庭で安心して使えますね。リラックス効果も期待できそうなベルガモット(柑橘系)の香り。

お風呂のお湯は雑菌だらけだった!?

ジャバで追いだき配管を洗浄すれば、大腸菌群やブドウ球菌などの雑菌を除菌することができます。月一ジャバの習慣で、いつでも清潔なバスタイムを楽しめるようにしましょう。

ジャバをお湯に入れて追いだきボタンを押すだけだから、手も汚さずにラクラク洗浄。お風呂に水を張り、ジャバを入れて追い炊き運転*してすすぎをするだけ。他の家事をしながらでも使えます。

網戸を外さず洗える。

網戸を外さなくていいから、とっても便利です。取り外しができない網戸でも、手軽にお掃除できちゃいます。専用の洗剤も必要ないし、繰り返し使えるのも経済的で嬉しいですよね。

ゴシゴシこすらなくていいので、網戸が痛んだりたるんじゃう心配もありません。網戸を外さなくていいから、手軽に使えて大掃除のときも楽チンですよね。

すみずみまで、汚れをキャッチ。

重い掃除機をかけるより、軽くて機能的なクイックルワイパ―で毎日床掃除をする方がずっと楽で、部屋の空気もハウスダストが舞い上がらないのでクリーンです。手放せない逸品です。

マイクロファイバーだからいい

1 2