1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

リア充を優先…2018年結婚を理由に「芸能界引退」の有名人たち

2018年に結婚を理由に芸能界引退を発表した女性芸能人をまとめ。小林麻耶、大川藍、ファン・ビンビン(范冰冰)

更新日: 2018年12月27日

7 お気に入り 44427 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●フリーアナウンサーの小林麻耶さん

7月24日に4歳年下の一般男性と結婚したフリーアナウンサーの小林麻耶(39)が3日、自身のブログを更新し、この日をもって所属事務所セント・フォースとの契約が終了することを発表。

「いつも応援してくださっている皆様へ」と題した投稿で、「私、小林麻耶は8月3日をもって所属事務所(株)セント・フォースとの契約が終了致します」と報告。

「全身全霊、家族のために日々たくさん働きたいと思います」と明かした。

小林はブログの最後を「これまでテレビやラジオをはじめメディアで私に出逢ってくださった全ての皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました」と結んだ。

●芸能界引退後もブログは続けている

小林麻耶さん(39)が21日、ブログを更新し、國光吟氏との結婚生活について現在の気持ちをつづった。

今月で交際&結婚5か月を迎え、小林さんは頻繁にSNSを更新し、4歳下の國光氏との日常を投稿している。

●ネットでは、芸濃か引退後の小林麻耶が反響を呼んでいる

小林麻耶の旦那である國光吟が小林麻耶を使ってアメブロ開設しているので、これはなかなかにええ感じの宇宙ヨガ()が流行ってイきそうねw 面白過ぎるだろw pic.twitter.com/c5vzkRVpMk

小林麻耶さんって芸能界引退してたんだ、、結婚して落ち着いたらまた活動する的に考えてた。かなり寂しいし、それにしたらマスコミ追いかけすぎ毎週毎週ニュースされてる。

芸能界を引退してる人に直撃取材してなにになるの??? 小林麻耶そっとしてあげて

小林麻耶って芸能界引退してたのか 割と好きだったのに

●元アイドリングの大川藍さんが芸能界引退を発表

アイドリング!!!の元メンバーでタレントの大川藍(25)が23日、一般男性と婚約し来年6月末で芸能界を引退することを、自身のインスタグラムで発表した。

「この度、私事ではありますが、かねてよりお付き合いさせて頂いていた一般男性の方との婚約をご報告すると共に、2019年6月末をもって芸能界を引退いたしますことをご報告させていただきます」と報告。

「皆様、10年間、本当にありがとうございました。引退まで残りの時間も温かく見守っていただけたら幸いです」と結んでいる。

●ネットでは、「大川藍」が反響を呼んでいる

あいーーー✨✨ 結婚おめでとう 藍が幸せそうで私も心から幸せ これからもメンバーであり親友であり家族だあ✨✨✨✨✨ pic.twitter.com/CLqaIdw1Cr

タレント・朝日奈央

なんか、大川藍さんをさ、熱心に応援してたわけじゃないけど、ずっと聴いてたラジオのアシスタントMCしてて、それが放送終盤で今日で最後で今後引退します!ってなると、やっぱそれはそれで寂しいだよなぁฅ՞•ﻌ•՞ฅ 大川さんがお母さんのお話する度に泣いちゃうの、面白かったなぁ笑 #ゴチャ10

引退は悲しいけれども大川藍さん、おめでとうございます㊗️

●ファン・ビンビンさんが女優業を引退する

中国を代表する女優のファン・ビンビンさんが近く引退する見通しだと香港のメディアが報じました。

ファンさんは交際中の中国人俳優と来年2月2日に結婚することを決め、その後は女優業を引退する見通しだということです。

1 2