1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼クリスマスと言えば…楽しみのひとつでもあるのがプレゼント。

楽しくも悩ましいギフト選びは、気が利いていて、機能性に優れ、毎日がちょっと豊かになる、センスのいいアイテムを選びたいもの。

▼そんなクリスマス翌日、毎年恒例になってる現象が!

インターネットオークションに出品された「新品未使用」のブランド品の数々。アクセサリーを筆頭に、財布やバッグ、コートなどなど、クリスマスプレゼントの定番系アイテムがズラリと揃っている。

▼中でも目立つのが高級ブランド「4℃」のアクセサリー。

▼受け取ったもの?渡せなかったもの?大掃除で出て来たもの?

実際は「大好きな相手だからこそ、もっと素敵な思い出になるようなプレゼントをもらいたかった」と思ってしまうこともある

▼これにはみんなからもさまざまな意見が!

毎年恒例のようにクリスマス過ぎたら4℃のアクセがオークションやらに大量に出品されて話題になるけどそれだけ売れてんのか出品されたの買ってプレゼントするのループなのかが気になるぜ

クリスマス後にオークションサイト見ると、高価な指輪やネックレス、ダイヤモンドが大量に売られていて男性側の想いは空回りしてると実感する。

もういっそ、メルカリやヤフオクなんかのオークションサイトは「4℃」と言う単語をクリスマス終わってしばらくの間不適切なワードとして弾く設定をするべきだと思う。

1 2