1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

YouTuberデビューが話題

アカウント名は「ほんだのばいく」

本田はYouTubeで「ほんだのばいく」というゲーム実況チャンネルを開設するほどのガチゲーマー。

チャンネル名は、自身の名前の由来が「HONDA(本田)」のバイク名であることから命名

初回の生配信では、同時間帯の視聴者数が世界第1位を記録するなど多くの反響を呼んでいた。

これまで芸能人のYouTuberのなかで1位だった草なぎ剛を抜いてトップに立ったとされているのだ。

え、本田翼YouTuberになるのしかもゲーム実況かよ、楽しみ

あまりのガチっぷりに・・・

本田翼が人気ゲーム「モンスターハンター」シリーズの最新作「モンスターハンター:ワールド」についてインスタグラムに投稿

最近では殺人鬼との鬼ごっこを繰り広げるサバイバルホラーゲーム「Dead by Daylight(DbD)」にも熱中。

ガチすぎるゲーマーぶりにネットでは「本田翼ちゃんと一緒にゲームしたい!」「好感度爆上がり」といった歓喜の声が上がっている。

なにこれ楽しい 「本当に好きでゲームやってる感」 本田翼、初のゲーム実況動画が70万再生超え チャンネル登録者は45万人に nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… pic.twitter.com/Hzp8CkgOIB

先日は有名YouTuberとコラボ

兄者、弟者、おついちの3人で活動をしている2BRO.は、現在登録者数が約240万人(チャンネル名「兄者弟者」)

2broと本田翼のコラボ動画見て、本田翼良いなぁって思うのが俺らゲーマー

最高のコラボと思われたが・・・

22日に同アカウントで行われた実況にも当然ながら多数のファンが詰めかけたが、その実況欄が大荒れになってしまったのだ。

「本田翼の声だけ聴きたい」「このおっさんたち誰だよ」と、コラボ動画を批判する声がどんどん増えていった。

どうやら、本田さんの声聞きたさに集まった本田さんファンの一部が、兄者と弟者さんの2人の声に反感を抱いたようだ。

つまり明らかにファン層が違う。ゲーマーのファンとタレントのファン。2broの方は明らかに普段のコラボ企画と同じような肯定的なコメントが多く見られ、一方ほんださんは「俺たちの知らない男のゲーマーが俺たちの本田翼と勝手にプレイしてる」というような否定的なコメントだ。

しかし人気は衰えず・・・

自身のYouTube公式アカウントの登録者数が111万人(2018年12月25日現在)に達するなど女優業の傍らYouTuberとしても活躍中。

1 2