1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

先生と生徒の恋愛物語でお茶の間をキュンキュンさせた「中学望日記」朝ドラ女優の有村架純ちゃんの相手役に抜擢された新人俳優、岡田健史くんについてまとめてみました!!

まずは岡田健史くんのプロフィール

ついに、黒岩晶役発表!演じるのは、岡田健史さん。一年にわたるオーデイションで選ばれた期待の新人俳優さんです。不思議な雰囲気を醸し出す晶を、どのように演じるのか、必見です! #tbs #火曜ドラマ #中学聖日記 #有村架純 #岡田健史 #町田啓太 #マキタスポーツ #夏木マリ #友近 #吉田羊 #夏川結衣 pic.twitter.com/kypA5WSwEs

生年月日:1999年5月12日
出身地:福岡県
血液型:O型
身長:180cm
趣味:筋トレ、映画鑑賞
特技:野球

芸能界に入った経緯は?

現在の事務所にスカウトされるも、野球一筋だったため、5年間スカウトを断り続けていた。しかし、野球部引退後に演劇部にスカウトされ県大会に出場。特攻隊員を演じ「感じたことがないほど気持ち良かった。野球から(演技に)気持ちが変わった」ことにより、俳優志願。2018年に芸能界入りした

演技歴の浅い無名の新人俳優を主演の相手役に大抜擢!!

晶を演じる岡田は、本作で芸能界デビューを果たす新人俳優。九州でスカウトされ、1年がかりのオーディションを勝ち抜いた。岡田は晶役が決まった翌日から毎日のようにレッスンを行い、本作で演出を務める塚原あゆ子からマンツーマンの演技指導を受け、この役に挑んでいる。

新井順子プロデューサーはこうコメントしております。

彼の純粋さや、都会ではない場所で育ってきた良い意味で洗練されていない感じ、そして人の目を真っすぐ見て話す様が、晶に通じるものがあると感じました。演技は未経験ではありますが、みんなで彼を晶にしていこう、彼にかけてみようと思い、今回選ばせていただきました。

異例の新人大抜擢。黒岩くん役に対するみんなの声は…

中学聖日記のビジュアルブック買おうとしたら、売り切れになってた 黒岩くん…

18才の黒岩くんも23才で聖ちゃんと結ばれた黒岩くんも勿論大好きなんだけど、15才の危うくてイライラしてこれが恋なのかも分からなくて自分が気持ち悪くてモヤモヤしている黒岩くんが大好きでビジュアルも大好きでもうどうしていのか分かりません。#中学聖日記 #岡田健史 pic.twitter.com/lD3zVLFmDq

黒岩くんどの成長シーンもかっこよかったぁ…ひじりちゃーん!

中学聖日記見て号泣。黒岩くん演技下手とか聞いてたけどあの子は喋らない演技が上手いと思う。中学生の思春期の難しい感じも出てたし、高校生になると少し大人びてるし、ずっと怖い表情してたのに後半の、ましてや最終回の爽やかな表情はなんだ!!くろいわくん!!

みんな黒岩くんに夢中でした…(笑)

業界からの経験不足に対する意見は厳しい??

岡田クンは、元高校球児で、芝居の経験は卒業前に一度舞台に立ったことがある程度です。ドラマはもちろん雑誌やCMにも起用されたことがないまま、いきなりプライム枠に大抜擢。それも前クールは大ヒットした“ギボムス”こと『義母と娘のブルース』や、一昨年ブームを巻き起こした『逃げるは恥だが役に立つ』など高視聴率をマークしてきた“TBS火曜10時枠”でした。そこでいきなりメインキャストというのは、やはり荷が重すぎたと見る向きがほとんどです」

なるほど…。しかし、SNSを見てもわかるように岡田くんの人気はなんといってもうなぎ登り!!

中学望日記が最終回を終え、SNSには”黒岩くんロス”なる言葉も…

なんか色々もやもやするけど、きっと絶対黒岩くんを見れたらすっきりすると思う #ロス

今も黒岩くんロス こんなにかっこよくて真面目で一途な人ってなかなかいないよね でもこれはきっとテレビだからだよね pic.twitter.com/1MIvO6WwNr

いつまで放置するんですかと言いたいです。#中学聖日記 そろそろ、このロス、なんとかして!#岡田健史<中学聖日記>止まらない“黒岩くんロス”の声!「岡田健史くん、早く次の作品に出て!!」 (ザテレビジョン) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-thetv… #linenews @news_line_meさんから

みんなモンスターハウス観てるんやへぇ わいは黒岩くんロスなので中学聖日記わずです。

『黒岩くんロス、止まらない』 その通り、まさにロス真っ最中です。記事書くならその影響力使ってどうにかして下さい、お願いします(土下座)#中学聖日記 #岡田健史

ドラマが終わってしまい、黒岩くんロス中。中学聖日記続編がみたい。#中学聖日記 #黒岩晶

1 2