1. まとめトップ

声優の井上 麻里奈(いのうえ まりな)が演じるアニメキャラクターまとめ

シグマ・セブン所属。 2003年、大学1年生の時にソニーミュージック系列のオーディションを受け、応募者2,000人の中から合格。見事グランプリに輝いた。 「アニメグランプリ2007」にて最優秀女性声優賞を受賞。 役柄は非常に幅広く、主に少年・少女から妙齢の女性を中心に演じる実力派。

更新日: 2019年03月26日

2 お気に入り 7194 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

|アニメ化決定(時期未定)

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(3期)』
https://matome.naver.jp/odai/2155315632979120201
総武高校2年F組に所属している女子生徒で八幡のクラスメイト。八幡の名前をあまり覚えておらず、彼のことは「ヒキオ」と呼んでいる。

『ゆるキャン△ 2期』
なでしこの姉。大学生。 自動車普通免許所持者である。そんなこともあり、愛車のコンパクトカー(SUV)になでしこを同乗させることがある。

|2019年 春アニメ

『続・終物語』
https://matome.naver.jp/odai/2155357798409272901
「終物語 第二話 そだちリドル・第三話 そだちロスト」に登場した数学パズルの好きな少女。この世界では暦の幼馴染として阿良々木家で兄妹同然に育てられた。

▼2019年 冬アニメ

『どろろ』
https://matome.naver.jp/odai/2154468195615764001
田之介の妹。兄思いの少女で百鬼丸に兄を殺さないでほしいと懇願する

https://matome.naver.jp/odai/2154484945564806201
士道が救った最初の精霊。明るく快活、無邪気で疑うことを知らない。<ラタトスク>の手配により、今では士道のクラスメイトである。食べることが大好きで、特にきなこパンと士道の手料理には目がない。

https://matome.naver.jp/odai/2154543706251881201
仲町サーカスのナイフ投げ。レズビアン寄りのバイセクシャル。実は殺し屋で勝の命を狙っていたが、紆余曲折を経て改心し、勝たちと同行する。

▼2018年 秋アニメ

みんなでいると、 楽しくて、ちょっとだけ苦しい。 高校二年生。「鉱石ラジオ研究会」メンバー。 フランス出身の帰国子女。 独立心が強く、人付き合いに価値を感じることができない。

▼2018年

レナード・テスタロッサの部下。ファウラー同様、AS 『コダール』の発展型になる『エリゴール』に搭乗、電子戦術に優れた能力を持つ。いつも、眼鏡をかけ黒のスーツに身を包んでおり、レナードに深い忠誠心を抱いている。

APE作戦本部のパラサイト管理官。13都市部隊のパラサイトたちとはガーデンの時から面識があり、ミクからは「ナナ姉」と呼ばれ慕われている。

▼2017年

王権富貴の恋人である蜘蛛の妖怪で、転生の縁結びを誓い合う仲にある。元々は力が弱く、王権富貴の妹弟子にいじめられていたところを王権富貴に助けられた。

▼2016年

主人公・緑谷出久のクラスメイトで、クラスの副委員長。 轟焦凍と同じく推薦枠で入学した特待生。 体力テストでも轟や爆豪らを抑えて一位を獲得するなど身体能力も優れており、正に文武両道を地で行く優等生。

主人公。 米駒市の米駒小に通うとにかく元気で熱くてベイが大大大好きな少年。小学5年生。 明るく前向きでポジティブな性格。

零の義姉で歩の姉。 零の師匠で親代わりでもある父・幸田柾近は零に才能を見出してしまったために、中学2年だった頃に彼女は才能のなさを父に見切られて将棋を辞めさせられた。

▼2015年

主人公でアパート・古来館103号室に住む少年。現在は何者かによって肉体を奪われ幽体の状態である。 パンチラを目撃すると興奮の度合いが極限に達し超人的な力を発揮できるようになる。

ドラゴン信奉者団体“ムスペルの子ら”のリーダー。年齢や体重、国籍や家族構成は一切不明という曖昧な情報ばかりの人物。身分を偽ってミッドガルへ潜入し、ティアを連れ去ろうとした。

島国ニル・カムイの孤児院で子供たちの世話をして暮らす心優しい少年で、かつてニル・カムイを統治してきたとされる一族・皇統種の末裔。

16歳の高校1年生で、りんねのクラスメート。 幼少期に神隠しに遭って以来、幽霊が見えるようになった少女。 様々な霊に遭遇してきたために肝が据わっており、非常に冷静沈着で何事にも動じない強靭なメンタルを持つ。

阿良々木暦の高校1年生時のクラスの学級委員長である。 クラスメイトからは、「ハウマッチ」(老倉=おいくら=お幾ら?)と呼ばれていた。

▼2014年

一科生の女子。達也が入学した時点での風紀委員長。 凛々しい顔立ちに切れ長の目をした美形で、圧倒的な女子人気を誇る。 千葉家の門下生。

クリシュナ王国軍の特別戦術顧問。上等重騎士。平民出身の24歳。 褐色肌に長い黒髪が特徴。男勝りな性格で口が少々悪い。

1 2