1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

一瞬で売り切れ!?無印良品の『福缶 2019』が今年も話題

瞬く間に売り切れる人気商品「福缶」をご紹介します。

更新日: 2018年12月27日

16 お気に入り 80033 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

瞬く間に売り切れる人気商品「福缶」をご紹介します。

uwajimanさん

シンプルデザインで人気の無印良品

無印良品の家具特集♪ミニマリスト、シンプリスト御用達と言われる無印良品は、一般のブランド家具より安価で高品質。

ナチュラル、シンプル…どんなインテリアにも自然と馴染む使い勝手の良さが魅力的ですよね…。

ネットストアでは福袋が毎年大人気

無印良品の夏福袋当たったー\( ˆoˆ )/♡欲しいなと思ってた商品が何点も入ってて最高。 pic.twitter.com/lL9jqd8cF4

一生懸命 #無印良品 の福袋の ネット抽選を応募してた友達に便乗してなんとなーく文房具セットだけ応募したらあたった笑 (友達何種類か応募したのにでした笑) こんな量入ってるんだ~ってびっくり! (またまたおでぃん関係なくてごめんなさい) pic.twitter.com/041C4rsi4T

さらに店頭販売限定のアイテムが話題

店頭のみの限定販売なので無印良品ネットストアでは販売されません。

福袋は要らないけど無印の福缶は欲しいな 並ぶならアピタベイの無印かなー

福缶は無印良品の福袋とは違いネットで予約購入ができず、店舗で購入しないと入手できないので、頑張って早起きして並ぶ必要があります。

それぞれの店舗によって新年の初売りの日が違うので、どうしても欲しい場合は、まずは1月1日から開いている店舗を狙い、入手できなければ順番に2日から初売りの店舗、3日からという風に狙っていくしかないですね。

実は還元率100%以上のお得商品

2019円分使えるMUJI GIFT CARDとオリジナルポチ袋(2個)のセット。

缶の中には、日本各地で昔から親しまれている手づくりの"縁起物"が1点入っています。

福缶の価格は、税込2,019円です。中に入っている2,019円分のギフトカードと同じ価格なので、それだけで元が取れちゃいますね。

なんともお正月らしい内容ですね。ギフトカードを使い切れる方であれば、魅力的な内容でしょう。

縁起物の詰め合わせということで、購入しただけで、なにかしらのご利益を期待できそう。

今年は48種類の『福缶』が販売

福缶がスタートした2012年には14種類だった縁起物の郷土玩具も、年を経るごとに種類が増えていき、2019年版では48種類の縁起物が用意されています。

日本各地の縁起物・郷土玩具48種類を用意。「縁起物」には全てに意味があって、さまざまな願いが込められています。また、その土地ならではの生活や信仰から生まれ、土地柄に根ざした特有の面白さと美しさを兼ね備えています。

A3サイズのリーフレット、さらにはオリジナルポチ袋が入っているといいます。

「福缶」は、2012年正月に東北地方の震災復興を応援したいという想いを込めて、東北4県(青森・岩手・宮城・福島)の「縁起物」を缶詰にして発売したことからはじまり、今では日本各地の「縁起物」を取り揃えている。

日本の地域性の面白さを知ってもらうことを目的とした「福缶」におさめた「縁起物」にはさまざまな願いが込められており、その土地ならではの生活や信仰、土地柄に根ざした特有の美しさを感じることができる。

1 2