1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

天才ストライカーと言われた伊藤翔がついに日本のビッグクラブ鹿島に移籍!!!

横浜FMでプレーしていた伊藤翔の鹿島アントラーズ移籍が決定!!

更新日: 2018年12月28日

2 お気に入り 3023 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

s.n.24さん

鹿島アントラーズへ完全移籍!!

鹿島アントラーズは27日、横浜F・マリノスからFW伊藤翔を完全移籍で獲得したと発表した。

日本のビッグクラブに移籍

アントラーズHPで移籍コメント

「初めまして、伊藤翔です。アジアチャンピオンクラブに加入でき、非常に光栄に思っています。タイトル獲得の力になれるよう身を粉にして頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

熾烈なFW争いが勃発するな。。

経歴

和製アンリ”こと伊藤は、中京大中京高を卒業後、フランスのグルノーブルに移籍。2010年6月に清水に加入すると、2014年から横浜FMに活躍の場を移した。

高校から海外クラブに移籍した選手。。

今季の成績

伊藤は今季、26試合に出場し、8得点を記録。JリーグYBCルヴァンカップでは8ゴールを挙げ、初の得点王に輝いた。

控えに回る事もあった中でこの成績は立派!!

10代の頃にアーセナルに認められた選手

プレー映像

ファン

@atlrs_official ショックです まだできるCWCでもやれてたじゃん 伊藤翔くる背中で見せてよ 淋しくて悲しくて張り裂けそうだけど 満男さんらしい引き際かなとも思います 鹿島=満男さん それを託せる相手が見つかったんだよね? ホントにホントに淋しいけど ホントにホントにお疲れさまでした 東北人魂も応援してます

札幌からセレッソ移籍の都倉 ↓ セレッソから浦和移籍の健勇 ↓ 浦和からマリノス移籍のチュンソン ↓ マリノスから鹿島移籍の伊藤翔 ビリヤードかよってなるほど見事なサッカー玉突き移籍

伊藤翔さんの移籍はマリノスと鹿島が25年で築き上げて来たものの違いを見せつけられたようで、キツいな。10年以上リーグタイトルから遠ざかるマリノスとクラブW杯でレアルやリーベルと試合する鹿島。そりゃ選手に掲示できる金額もビジョンも違うよな。

伊藤翔が鹿島に行ったんだから、横浜は千田先生を獲得しても文句言われないと思う。

マリノス伊藤翔の鹿島移籍で浦和李忠成のマリノス玉突き移籍が来てた。マリノスはそれでも点を取れるストライカー不足に悩みそう。

小笠原引退するのか。 まだもうちょっといけた気がしたけどもう無理なのかな。 コーチとかとして鹿島には残るのかな? いよいよあとは曽ヶ端だけか。 あと伊藤翔入るのか。

伊藤翔を獲得したか 鹿島に早くフィットして欲しい

ただそこまで悲壮感がない。 伊藤翔に負けない。 鹿島に負けない。 それだけ。 移籍を後悔させるくらいに。

1