1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

こんなに変わるのか。。1月の新ゴルフルールが斬新かも!

1月からゴルフのルールが変わります。面白くなるかも…参考にしてね。

更新日: 2019年01月08日

4 お気に入り 6042 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎世界の人が楽しんでるゴルフ。自然でリフレッシュも!

ゴルフは クラブで ピンポン玉大の硬球を打って ターゲットとなる直径 10.8cm の穴に 如何に 少ない打数で 入れられるかを競う野外球技である。

◎しかし、ゴルフ人口って減ってる…

ゴルフ人口が減少に歯止めがかからない昨今。どのように打開すべきでしょうか。

◎そこで、プレーをスピードアップ!わかりやすいルールに変更しよう!

世界のゴルフルールを統括するR&A(英国ゴルフ協会)とUSGA(全米ゴルフ協会)は12日(月)、2019年1月1日に施行する新規則を発表した

ルールの簡略化とスピードプレーがし易くなるような変更が多数なされたと言うことである。

ゴルフ界に新ルールの適用が近づいてきました!! 皆様は準備大丈夫でしょうか!? 今まで反則とされていたものも 無罰になるケースもあり かなり斬新で大きな変更です 一度チェックしてみてはいかがでしょうか^^ news.golfdigest.co.jp/news/article/7… news.golfdigest.co.jp/news/article/7…

▼バンカーは2打罰でバンカー外にドロップ。

罰打を受けたら、バンカーの外にドロップすることができるようになります。

アンプレヤブルを宣言すれば、ホールとボールを結んだ延長線上の後方ならバンカーの外にでもボールをドロップすることができるようになる

▼グリーンは旗竿(ピン)を抜かなくてもOKに!

これはロングパットの時に、誰かがピンを持ってくれる時間を節約することができます。

もしパットした球がホールに立てられているその旗竿に当たっても罰はなく、球はあるがままにプレーします。

▼グリーン面の修復はOKになります。

グリーン面に触れる時に起こり得る ルール違反に対する気遣いの必要は 完全に なくなる。

1 2