1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

2018年ネットがざわついた芸能ニュースまとめ

元TOKIO山口達也さんのグループ脱退、小室哲哉さんの引退発表、有賀さつきさん、西城秀樹さん訃報、元モーニング娘。吉澤ひとみ被告の逃げを起こした事件など、ネットがざわついた芸能ニュースまとめ。

更新日: 2018年12月28日

6 お気に入り 45616 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●有安杏果さんが1月にももいろクローバーZを脱退

【ももクロ卒業】有安杏果、所属事務所との専属契約も終了 news.livedoor.com/article/detail… 所属事務所は、「百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏および高城れにの4名で引き続き芸能活動を行ってまいります」と発表した。 pic.twitter.com/aPN2QUNVJ1

自身の23歳の誕生日である3月15日に公式ブログを閉じた。ファンからは誕生日の祝福の言葉とともに、SNS上で「この1年が素晴らしい年になりますように」とエールの言葉がおくられている。

●ラストライブでは、約3万7000人の前で16曲を熱唱

【ライブレポート】ももクロ、8年在籍した有安杏果が笑顔で卒業&10周年に向けて4人の新体制スタート(写真35枚) #momoclo natalie.mu/music/news/266… pic.twitter.com/PUZSBKZu2N

最新シングル曲「BLAST!」から後も「行くぜっ!怪盗少女」「モノクロデッサン」など、様々な角度から一体感を感じさせるナンバーであっという間に6曲を披露した。

パワフルでストレートな歌声が聴けなくなるのが寂しい。。

え?ハ?有安が?そうか... マジか... 毎年イナズマで元気を届けてくれた同志の旅立ち... 去年のリベンジを今年誓っていただけに、寂しい... でも彼女の決断を心から応援したいと思います。ありがとう。

突然のことでとても驚きましたが、杏果ちゃんのパワフルな歌声とダンスが大好きでした。 そんな姿がもう見られなくなると思うと、とても寂しいですが、杏果ちゃんのこれからの人生と、ももいろクローバーZの4人をこれからも心から応援しています。

来ちゃダメな日が意外過ぎるくらいの速さで来た!だから実感が、無い!切られてるのに気付いてない侍のやつ!ズズッとズレて行くやつ! 有安さん、ももクロ卒業。 一緒に舞台立てて良かったです。 新しい人生を楽しんでほしい。 21日行きたいなー!

●突然の報道に動揺が広がった元TOKIO山口達也さんの書類送検

人気バンド「TOKIO」の山口達也氏が女子高生への強制わいせつ容疑で4月、書類送検された。

NHKは25日、同日午後6時55分からEテレで放送予定だった、山口メンバーが出演している「Rの法則」の放送を中止すると発表

翌日に会見を開いた山口は事件の経緯について説明し、涙ながらに謝罪して無期限の謹慎を発表。その場で、今後について「TOKIOに席があるなら戻りたい」とコメントしていた。

・5月6日には、TOKIO脱退とジャニーズ事務所契約解除

TOKIO脱退後、山口氏は16年から通院していた、東京近郊でアルコール依存症 治療に定評のある病院に入院したことが報じられた。

●一部週刊誌で不倫疑惑が報じられた音楽プロデューサー小室哲哉さん

1月18日発売の「週刊文春」が、音楽プロデューサー・小室哲哉の看護師との不貞疑惑を報じている。

妻で療養生活を送っているKEIKOが大分の実家に帰省している間、自宅で看護師のAさんと10時間以上にわたって2人ですごしたという。

●小室さんは、釈明会見で突然の引退発表

会見冒頭、「妻であるKEIKO、家族、ファンの皆さま、スタッフの皆さま、いろいろな方々にご心配をおかけし、

1 2 3