1. まとめトップ
  2. おもしろ

絶対に勝てません…Twitterで見つけた「大阪のおばちゃん」がマジで最強w

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「大阪のおばちゃん」をまとめてみました!

更新日: 2018年12月28日

10 お気に入り 29233 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「大阪のおばちゃん」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「大阪のおばちゃん」をまとめてみました!

○あめちゃんをくれる

大阪のおばちゃんは「甘いのんあるでぇぇ」と言いながら謎の小袋から飴を出して沢山くれはる。 以前は黄金糖とか黒飴とか僕ら世代に馴染みないのが多かったが、最近はミルク系が主流らしい。 美味しくいただいております #大阪のおばちゃん #あめちゃん pic.twitter.com/oCVG1kyXqq

そーいや昨日角煮に会った瞬間 あめちゃんいる? って渡された 大阪のおばちゃん感増したな pic.twitter.com/mWc6EeW7TG

ねえ!今人生で初めて、 大阪のおばちゃんが、あめちゃんをくれた!!

明日行く人がまだ把握できてない 大阪から、埼玉まで行くということで、大阪のおばちゃん代表として あめちゃん配りまーす笑笑 pic.twitter.com/INqmty8dNq

○とにかく見た目が派手

大阪のおばちゃんってなんであんなに派手なの?警戒色?

大阪のおばちゃんがやたら派手な柄の服を着るのは、スーパー玉出に目をやられて色彩感覚に異常をきたしてしまったからだと言われている。

電車に乗ったら、これぞ大阪のおばちゃん!!て感じの 上下ヒョウ柄きた方々が並んで五人くらい座ってた。 すげぇあわせ方だ…………あっこだけすげぇ派手だ……!!

○大阪のオカンのポテンシャルの高さ

公園で自転車に乗っていて派手に転んだ女児を目撃した際 「起きれるか?」 「膝擦りむいてるわ」 「絆創膏あるで」 「他どっか痛ない?」 「どこ住んでる子?あのURか」 「飴ちゃんあげる」 意識確認、擦過傷の治療、帰宅方向確認を瞬時に行う大阪のオカンのポテンシャルの高さよ

@3h4m1 カントーだと、ここまで親切じゃないと思いますよ。最後の飴は出てこないです。

@3h4m1 大阪に住んでいた小学生時代、同じ事を経験しました。

○異常にフランク

大阪のほか弁のおばちゃん、めちゃくちゃフランクだったので「おっ!大阪やん!!!!」ってなった。

声優さんの雑誌買ったらレジのおばちゃんに「これ結構いい値段するんやねー」言われた(´・・`)大阪のおばちゃんはフランク(๑-﹏-๑)

大阪に来ると高い確率で知らないおばちゃんにフランクに話しかけられる。京都にいてもそんなこと一度もないんだけどなあ。

市場への道を見失っていたおばちゃんを散歩ついでで目的地まで案内して連れて行ったら、まさかのジュースをお礼で買うてもろた・ω・!! 大阪のおばちゃんフランク過ぎか。 pic.twitter.com/NBrfIO8k0m

○リアクションがもの凄い

おばちゃんにぶつかりそうになった時のリアクションが大きい。笑 さすが大阪。笑笑

おばちゃんのリアクションが大阪ぽいなあとか思ったら大阪だったわ

大阪にいるときバイト先に行く途中はいつも満員になるから大体途中で席を譲るんだけども、譲ったときに親指立てて何も言わないでパクパクしていたおばちゃんが一番面白かったなぁ…(◎∀◎)何やねんそのリアクション…

大阪行くと必ずおばちゃんに必ず声かけられる...声掛けやすいんだろうか? 「あんた大阪の人やないやろ、おばちゃんわかんねん」って、ヤメテ電車の中でww リアクション取れないからww 「えぇ、宇宙から来ました」っつって心斎橋でスベリ降りました

1 2 3