1. まとめトップ

気になるプラグイン・・・GoogleChromeのプラグイン機能使ってる?

便利なGoogleChromeのプラグインについてマトメてみました。

更新日: 2019年01月13日

3 お気に入り 2283 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aka_netさん

GoogleChromeは世界No1!

2008年9月にベータ版を公開されてからWindowsをはじめMacOSやLinuxなどでも提供されGoogle Chromeが世界でトップシェアです。

グーグルクロームを利用するメリット、とにかく動作が高速であることが挙げられます。

アドオンという・・・Chromeに後から追加することで更に便利になっちゃう追加機能があるからです。

GoogleChromeどうやってインストールするの?

Google Chrome(以下、Chrome)に拡張機能を追加(インストール)するには、Chromeウェブストアを利用するのが一般的です。

▶Chromeウェブストアとは・・・?

Chromeウェブストアとは、サードパーティが開発したGoogle Chrome向けのWebアプリケーションを配信するアプリケーションストアの名称

▶▶必要なプラグインをインストールする方法

次に必要な拡張機能を見つけて選択します。[Chrome に追加] をクリックします。

▶▶不要なプラグインをアンインストールする方法

アプリの中でアンインストールしたいアプリを左クリックしてメニューを出します。このメニューから「Chromeから削除…」を選択します。

人気のGoogleChromeプラグイン

Douga Getter

簡単にウェブサイト上に埋め込まれている動画のダウンロードができます。ただし、自己責任で、違法ダウンロードをしないように十分に注意しましょう。

Evernote Web Clipper

Evernoteを使っている人はネット上の情報をいろいろとためこみたいと思っているハズ。そんなときに「Evernote Web Clipper」が大活躍です

Google 翻訳

英文が読めない!となったときに便利なのが Google 翻訳です。単語でも長文でも一瞬で翻訳してくれます。

Google Mail Checker

Gmailをわざわざ開かなくても、メールの確認が簡単にできる拡張機能です。複数のアドレスを所有していても、きちんと表示されます。

AdBlock

表示される広告の多くをブロックしてくれる拡張機能です。web上に表示される広告を全て非表示にしてくれます。

Webpage Screenshot

1 2