1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【Twitterで話題!】マコーレー・カルキンがまさかの…に改名!

映画『ホーム・アローン』で世界一有名な子役、マコーレー・カルキンがした改名?世界一有名な子役時代からの壮絶転落人生とは?!

更新日: 2019年01月01日

2 お気に入り 9522 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

マコーレー・カルキンがまさかの名前に改名?!

映画『ホーム・アローン』(1990)で一躍、人気子役となったマコーレー・カルキンが25日、「マコーレー・マコーレー・カルキン・カルキン」に改名することをTwitterで発表した。

 現在38歳のカルキンはこの日、「みんなからオレに、メリークリスマス! 新しいミドルネームが選ばれた。みんなが投票してくれて、勝者が決まった。2019年、法的にオレの新しい名前は『マコーレー・マコーレー・カルキン・カルキン』になる。いい響きだ(もしオレの名前が好きなら)」とツイートした。

「ぱみゅぱみゅ」を2回言うだけで難しい… きゃりーぱみゅぱみゅ、本人もカミカミの改名を発表? 「呪文じゃん」「絶対やめて」 | しらべぇsirabee.com/2018/12/28/201… @sirabee_news #きゃりーぱみゅぱみゅ #マコーレー・カルキン #改名 pic.twitter.com/ZM5MwYxzhO

本日色々あって少しテンション下がっていたのですが マコーレー・カルキンが マコーレー・マコーレー・カルキン・カルキンに改名したことによって 悲しみが全部消え去った https://t.co/fLeYYhKCKT

マコーレー・カルキンさんがマコーレー・マコーレー・カルキン・カルキンに改名したことに習うと俺はあんあんぱんぱんになるんだよね 絶対しないわ☺️

マコーレー・カルキンがミドルネームをマコーレー・カルキンにしてマコーレー・マコーレー・カルキン・カルキンになるっていうニュース、何度見てもしょうもないんだけど何度見ても面白い

『ホーム・アローン』のマコーレー・カルキンさん、投票で改名「マコーレー・マコーレー・カルキン・カルキンさん」になる! (ロケットニュース24) - LINE NEWS news.line.me/articles/oa-rp… #linenews @news_line_meさんから

マコーレー・カルキンのミドルネームがマコーレー・カルキンになったのめっちゃうけるwww

『ホーム・アローン』で世界一有名な子供に!

ゴールデングローブ賞主演男優賞に史上最年少ノミネートもされた。映画の出演料は推定800万円

この作品をきっかけに「マイ・ガール」「ホーム・アローン2」と次々に世界的ヒットを飛ばし、1作のギャラが日本円にして最高6億6000万円まで上がった名実共にドル箱子役として圧倒的な存在感を見せ付けた。

世界一有名な子役、父親から虐待

子役時代には父親キットから身体的・精神的な虐待を受けており、「『ちゃんとやらないと殴るぞ』と脅されていた」「全部の傷跡を見せることができるよ」とまで口にしたマコーレー。もともと虐待は家族全体に及んでいたが、その矛先が向けられたのが『ホーム・アローン』で成功したマコーレーだったといい、「彼(父親)が人生でやろうとしていた全てのことを、僕は10歳になる前にやってしまったんだ。彼より優れていると妬まれた」と冷静に分析する。

1994年、映画『リッチー・リッチ』で映画界から離れてしまったマコーレー。当時、マコーレーの両親は離婚裁判中だった。マコーレーの財産が争いの原因だったことから「解決するまで仕事はしない」と宣言し、事実上の引退生活へ。

今回のポッドキャストでマコーレーは「業界から離れられたから離婚は最高の出来事だった」と痛烈なコメントも。両親にも仕事にもうんざりしていたことを明らかに。「『もう僕はやめるから。君たちが自分でお金を稼げることを祈っているよ。僕の収入はもうなくなるから』って感じだった」

『タイタニック』の主役も辞退!17歳で結婚、2年で離婚・・

裁判地獄でマコーレーは引きこもるようになってしまった。このとき「タイタニック」の主役のオファーもあったがあっさり辞退していた

16歳で高校に進学するが、芸能人が多くいる学校で舞台女優のレイチェル・マイナーに一目惚れ、あっさり学校を中退し17歳で結婚。しかし父親に似てしまったのか天狗の態度で妻に接してしまい、2年で離婚。

2003年に『パーティーモンスター』で映画界復帰!

1 2