1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

irohappleさん

とにかく気軽に癒された〜い!

仕事に家事に…日常から解放されたいと思いませんか?
でも旅行はお金がかかるし、遠出は疲れるし…

そうだ、電車で行ける近場の温泉に行こう!

温泉に入ると浮力が働くので、身体が軽くなり筋肉の緊張がほぐれることによってリラックス効果が期待できます。

身体が温まると全身の血行を促進されて、新陳代謝が高まります。体内の老廃物の排出を促すので、疲労回復などにつながります。

1.東京日帰り温泉 源泉掛け流し 前野原温泉さやの湯処

都内では珍しいうぐいす色のにごり湯の源泉掛け流し。PH7.4の弱アルカリ性、塩分濃度の高いナトリウム塩化物強塩温泉です。塩分が肌に付着し汗の蒸発を防ぐため、保温性にすぐれ、浴後いつまでもポカポカ感が残り湯冷めしにくいのが特徴です。

@mmmmmmmmmmm1020 さやの湯処(板橋区) うぐいす色の珍しいお湯がかけ流される、都内ではまず入れない贅沢な温泉。発汗作用・保温作用のすぐれた塩の湯で、湯上がりはパリパリするほど。スパ施設の中では比較的安く、5h滞在できるのでお友達とぜひ!

癒やされた〜!!! 温泉の中庭です。 東京巡り最後は、前野原温泉 さやの湯 岩盤浴に何時間居たことやら(笑) ご飯も美味しかったです!!! #東京 #温泉 #岩盤浴 #さやの湯 bit.ly/2EKOMwa pic.twitter.com/T1VAEE7JZb

風呂部に参加しました! 寒い冬に温泉は最高!! 2時間も入ってた笑笑 薬草蒸しが最高だった(*'▽'*) #風呂部 #板橋 #蕎麦が美味い!! 場所: 前野原温泉 さやの湯処 instagram.com/p/Br6ecFggkJs/…

2.東京染井温泉 SAKURA

地下1800mから湧出した温泉は、東京ではめずらしく無色透明。
約1000万年前の地層から、天然のミネラルをたっぷり含んで浴槽に注がれると琥珀色に輝きます。保温効果・保湿効果に優れ、お肌がつるつる・すべすべになると評判です。

昨日は、巣鴨にある日帰り温泉、東京染井温泉SAKURAに行ってきました。 オシャレで高級感あって女子が好きな雰囲気! お湯はガッツリしょっぱくて、露天風呂もいいけどぬる湯の内湯がもう最高。ずっと入ってられる。 ここはまったり半日くらい過ごしたい! pic.twitter.com/7VKdHLRFIO

東京染井温泉Sakura♨️巣鴨 女性向けなので入りやすい。琥珀色の温泉が温度を違いでいくつもある。あと予約制の岩盤浴(20分800円)が完全個室なので友達と二人で延々と加速していく老化について話し合ったりなどした。駒込からも歩いていけるので以外と東京ドームからも一本の穴場です #フロログ pic.twitter.com/WVmSSyvcSV

3.バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

日本を代表する造園設計家、小形研三氏による1,200坪の清閑な日本庭園を臨む「豊島園 庭の湯」。

四季折々の草花や季節の移り変わりを身近に感じる「豊島園 庭の湯」は、天然温泉をはじめ、健康促進に役立つバーデプールやサウナ、旬の味覚をお楽しみいただけるお食事処、日々の疲れを癒せるリラクゼーションエリアなど館内施設も充実しています。

豊島園の庭の湯に行ってきたんですが想像以上に楽しかった! こんなに休めた感があるのは久しぶり。 あとすごいカップル多くて幸せ~って感じ漂う空間でした

庭の湯は温泉施設なんですけど、いろんなお風呂があって、水着混浴ゾーンとか露天風呂とかとても楽しいです。ご飯も美味しいし景色もきれい。ちょっと高いけど是非に。

『豊島園庭の湯』は、やっぱり気持ち良かった〜! 地元の市にもスーパー銭湯はあるけど、ちょっと非現実を求めたい気持ちもあって、豊島園まで行ってきた。 でも都内でも気軽に温泉を楽しめるのは、有り難い (^。^) 明日からは、自宅の大掃除しなきゃな。

豊島園 庭の湯 正月休みのラストは温泉も楽しめる庭の湯。男性用サウナはかなり空いていてほぼ貸し切り、兼用サウナは賑わってて楽しかったです。熱波イベントも2回受けることができて大満足◎ #サウナ #サウナ部 pic.twitter.com/7lAh1ZduAy

1 2