1. まとめトップ
  2. おもしろ

もうすぐお正月です…Twitterで見つけた「帰省あるある」が面白いw

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「帰省あるある」をまとめてみました!

更新日: 2018年12月29日

3 お気に入り 25322 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「帰省あるある」をまとめてみました!

isaaccさん

もうすぐ「お正月」

もうすぐで正月ですねぇ〜 もうちょっとで今年も終わり でも課題は、終わらない まだ4個位残ってます(^^ゝ

ああ〜〜もうすぐ正月か〜〜ことしは義兄夫婦に会わなくて済むはずだったのに…義姉に会うのやだな…

もうすぐ正月なんですよね気が付かなかったし今日が土曜日だとは思わなかった早いよ時間が経つのがまだ夢を見ていたいよ

Twitterで見つけた「帰省あるある」をまとめてみました!

○帰省ラッシュは混んでる

東京駅めっちゃ混んでる。帰省ラッシュって感じ。

道路がやたらめったら 混んでると思いきや… 帰省ラッシュでしたな

東京駅普段より混んでるくねっ思ったけど、年末だから帰省ラッシュなのか

○実家への帰省は天国

はみ出しまくった仕事を納めて帰省しました。天国って実家の事だったんですね。本年もよろしくお願いいたします。

実家という天国から帰省した後すぐには絶対に体重計には乗らないと心に決めているんだ……

今家族で私の実家に帰省中なんだけど、朝起きたら子どもたち2人の朝食が完了してた。天国かよ

実家って何もせんでもご飯出てくる風呂はたまってる天国やなあ(帰省する度に言ってる)

○義実家への帰省は地獄

夫の実家へ帰省。 義母へ何回かお手伝い申し出るも、ことごとく断られるのでしょうがなく子供のの相手してると、「おばあちゃん、忙しくて孫ちゃんの相手できなくて寂しい~」で始まる、地獄の帰省。 メンタルそんな強くないから、こういう感じの連打は、帰宅後謎のじんましんへつながるんだよねー。

現在だんなの実家に帰省中。 義父母耳遠いだんな酔っ払いの3人による声デカイ噛み合わない会話地獄。 義母からの食べろ飲め地獄。 テレビ見られない地獄。

義実家、もう帰りたくない。嫁として「いなきゃいけない」だけのための帰省。心を殺して義母の話を聞いて、大量にすすめてくるご飯を笑顔で受け入れる。だから正月、自分の実家に帰ったこともない。こんな25年。なんの拷問なんだか。みんなこんなものかなと、耐えてきた自分が一番バカ。#モラハラ

年末の義実家帰省が嫌でしょうがない。義母はいい人だけど、男一人っ子のせいか嫁への期待値が妙に高い。友達母娘を夢見てんのかわからんけど、電話とかで余裕で2時間くらいしゃべくる。ほとんどが愚痴。ああこの人本音で話せる友達いないのかなーと思う。

○部屋が物置になってる

帰省あるあるで自分の部屋が物置になってるってあるけど俺の部屋焼酎蔵になってるんだからな!! pic.twitter.com/KjREcsYC0S

1 2 3