1. まとめトップ

知らない人は必見‥『ジビエ料理』とは!?食べられるお店は!?

『ジビエ料理』皆さんご存知ですか!?じわじわと人気を博している野生を食らう料理です。今回は絶品ジビエ料理が食べられるお店を紹介いたします!

更新日: 2019年01月08日

2 お気に入り 1189 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

『ジビエ料理』皆さんご存知ですか!?じわじわと人気を博している野生を食らう料理です。今回は絶品ジビエ料理が食べられるお店を紹介いたします!

gourmetrecoさん

『ジビエ料理』とは!?

「ジビエ」とはいわゆる野生の鳥獣のこと。

野生の鹿や熊、ウサギ、キジ、鴨、イノシシなどの食材を使った使ったジビエ料理は、古くからは高級食材として珍重されてきました。

実際に自然の野山で狩猟された肉だから、滋養強壮や血流促進にも効くものも多いのだとか。明日への活力、スタミナ増強に、ジビエ料理を体験してみては?

ジビエ料理が食べられるおすすめレストラン

■アラジン @広尾

アラジン @広尾
■アクセス
広尾駅より徒歩6分
■住所
東京都渋谷区恵比寿2-22-10 広尾リバーサイドG 1F

広尾駅から徒歩5分ほど。店内にはサンルームがあり、昼は明るく温かい雰囲気に、夜はしっとりと大人の空間となります。
とくに蝦夷鹿などのジビエ料理が好評。

ジビエ料理コース始まりました!
山鶉、山鳩、猪、蝦夷鹿 ジビエ満載です。

広尾・アラジンへ。ソースにまでしっかりと動物の味がするジビエはやっぱり絶品。昨日は鹿を。アラカルトで頼むのもいいけど、鱧やら鰻やら白トリュフやら柿やら季節のものがこれでもかとでてくる季節のコースを頼むと多幸感が増すね。 pic.twitter.com/3jRTL4q2tr

広尾【レストランアラジン】全体的にレベルの高いクラシックフレンチだが、特にジビエが絶品。季節には青首鴨を1羽使ったコースが楽しめます。あと店内の雰囲気がとても良く、非常に穏やかな時間が流れています。自然と自分たちも声を抑えて会話をしてしまうのですがそれが嫌ではないみたいな。 pic.twitter.com/r1J708z5Ez

広尾のフレンチ「アラジン」もワイン持ち込みに寛容ですよ。ジビエの季節到来。スコットランド産の山鳩、肝のソースが見事でした。クラシックなフレンチが好きな方に、おすすめです。restaurant-aladdin.com pic.twitter.com/LYn6t6ZsO9

■Nico @神田

Nico @神田
■アクセス
新日本橋駅より徒歩1分、神田駅より徒歩3分
■住所
東京都中央区日本橋室町4-3-14

こちらのお店、鮮度や状態にこだわりまくっていて、臭みとは無縁の、生命力あふれ出るジビエ料理を楽しめるのです。

定番の鹿や鴨のグリルやパイ包み、熊のハンバーグなどもあります。取り扱っている食材は、全国のハンターから集められており、イノシシ、鹿、キジ、うさぎ、うずら、鴨、猪豚、ヒグマ、トドなど種類も豊富です。

神田のジビエ専門のNICOはやはり驚異的なコスパであります。ハズレなし pic.twitter.com/dQRipq7QIr

夜はぎりぎりで予約取れた神田Nicoでジビエ♪(ง ˘ω˘ )ว茹で鹿タンのバスク風、鹿スジのオニオングラタン、兎のコルドンブルー…〆は温州みかんのブリュレ!ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹" pic.twitter.com/YQ7b1Jdkec

■ジビエ料理アンザイ @目白

ジビエ料理アンザイ @目白
■アクセス
目白駅より徒歩1分
■住所
東京都新宿区下落合3-1-1

店長の安西さんは料理人であり、現役の「猟師」であること。本人が狩猟してきたイノシシやシカなどを、血抜きなどの処理をして新鮮な状態で都内のお店まで運ぶ。

一日一組限定の完全予約制、隠れ家ジビエ専門店。予約はお店のホームページで受け付けています。猪肉が中心で鹿肉なども。牡丹鍋は絶品!

先日漫画界隈の集まりに呼んで頂いてジビエ料理アンザイさんにて猪と鹿をいただいてきました!初めて食べたんですけど半年分ぐらいの肉食べた気がします pic.twitter.com/6aYiVmy79j

今年もう3回目なのですが、ジビエ料理アンザイさん(@yasuhitoanzai のお店)に行ってまいりました。こちら著名な作家さんなども多数いらして、勝手ながら「漫画運が上がる」とありがたがっております。実際私は行くたびに上がります。 pic.twitter.com/703tlyosId

1 2