1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
19 お気に入り 134659 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼歌手のAIが第二子を出産

「無事産まれました」「it's a baby boy」と絵文字たっぷりの投稿で喜びをあらわにしている。

2014年にカイキゲッショクのHIROと結婚。15年に長女・平和ちゃんが誕生しており「平和もお姉ちゃんだね サポートしてくれたみんな本当にありがとう!!」とつづった。

A.I.ちゃん出産おめでとう とっても素敵な写真 写真観るだけで幸せ貰える✨ 平和ちゃん…可愛い~ AIちゃん益々素敵な女性になるんだろうな~ いつも彼女からエレルギーと優しさもらってる 落ち着いたらコンサートして欲しいな~✨ #AI instagram.com/p/Br8t70egxd-/…

▼今回の出産でも「水中出産」だったという

芸能人の方では、道端カレンさん、長谷川潤さんなども水中出産をご経験されています。

▼「水中出産」って何?

1800年代からフランス、イギリスアメリカなどで普及し、日本では1984年頃から普及しはじめており、現在までに2000件以上行われています。

▼「水中で産む」ってどういうこと!?

「水中で赤ちゃんを産む」と聞くと、とても特別なことのように感じるかもしれませんが、出産の方法自体は自然分娩(経腟分娩)とほとんど同じで、産む場所が水中か分娩台の上かの違いだけです。

▼どういう風に出産するかと言うと

一般的な水中出産では、1人用のバスタブやジャグジーに体温と同じくらいのお湯をいれて使用します。

体温に近い36〜37℃に設定されていて、羊水と同じ塩分濃度になるよう自然塩を入れて調節しています。

体温に近いぬるめのお湯に入ると、身体と心がリラックスして無駄な力を抜くことができるでしょう。身体のリラックスには筋肉の緊張をほぐす効果があり、陣痛を緩和するのに最適。

このことから、水中出産は別名「無痛出産」と呼ばれるくらい、妊婦はリラックスして生むことができるのです。

私が知っている限りではひとりだけ、二人目の子を水中出産した方がいる。赤穂か何処かでと言ってたかな? 彼女も、痛みどころか快感過ぎて、あの経験をするためにだけもう一人子どもを作りたいと言っていた。

#水中出産 って風呂の中の出産だけど、ぬるま湯で身体があったまるから陣痛の痛みが軽減する。水のマッサージ効果もある。浮力で身体を動かす時の負荷も少ない。 産まれた時の赤子も風呂で洗われるので改めて洗う必要もなし!綺麗なホカホカの赤ちゃんが産まれる。

たまに海外の出産写真で水中出産のやつとかあって謎だったんだけど、水の中に入るとリラックスできて陣痛の痛みがなくなったりするらしい(∵`)ヘー いかにリラックスするかがほんとに大事なんだろうなぁ(´-ω-)ウム

▼母親以外はと言うと・・・

1 2