1. まとめトップ
  2. おもしろ

我が家のアイドル…Twitterで見つけた「可愛すぎるお父さん」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「可愛すぎるお父さん」をまとめてみました!

更新日: 2018年12月30日

25 お気に入り 54892 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「可愛すぎるお父さん」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「可愛すぎるお父さん」をまとめてみました!

○猫下僕と化した父

うちの父、60年以上猫を毛嫌いしてて、家に野良猫が侵入しようもんなら叩き出してたけど、避難猫を預かって飼い始めた途端、毎日抱っこして猫と晩酌し、いかにかわいいかを生き生きと語るようになり、うちに来て私の猫が鳴くたびに、なんでしゅかとか言いつつ近寄っていく猫下僕と化した

@tabitora1013 失礼します( ・∇・) 家の祖父も昔はエアガンとか水鉄砲とかで野良猫追い払ってましたが今はメロメロで 引っ掛かれても怒らずに「今のは俺が悪いんだよ~」とか言っててネコパワーの恐ろしさを再確認しました(ФωФ)

@tabitora1013 @nyononoshoooo フォロー外から失礼します。うちの父も飼う時は「絶対に1階に下ろすなよ!(二世帯)」って言ってたのに、今では1階から「きなこー!(猫の名前)」って呼んだら飛んでくるのが嬉しくていつも呼んでるwww←けど、餌の時しか行かないwww

@tabitora1013 うちの父も、迷い猫を家にいれたばかりの頃はこんな猫いつでもその辺に捨ててくると言い放ってたけど、今やブラッシングは父の日課。見る度に猫の毛ヅヤがよくなっていたり、屋根に上がっておりられなくなった猫を助け出すとか忠実に猫下僕となっています。

@tabitora1013 子猫を譲り受けてきたと言ったら「猫は好かん!」と怒る父に、ハイ、おじいちゃんですよと対面させたら、「あにゃーん」と2秒で落ちました。今では毎晩一緒に寝るし、うん○当番です。

○何かと美人は有利

顔が不細工で悩んでいる娘を慰めようとした父。 「人間、顔じゃない」と言おうとしたが言い間違えて  「人間の顔じゃない」。 見た目で人を差別してはいけないとは言うけれど 何かと美人は有利な世の中。

○中学生に感謝状

父の昔のアルバムに「溺れた子供を助けた中学生に感謝状」ってタイトルの古い地方新聞の切り抜きが入ってて、えっマジデ!?父めちゃくちゃカッコいいじゃん!!!?ってなったけど、本文読んだら溺れた子供の方が父だった

@kobashi_m 助けてくれた中学生もある意味お父さんみたいなものですね。

@kobashi_m はじめまして。うちの夫のアルバムにも同じタイトルの新聞記事があります。夫は助けた中学生でした。似たようなケースが多々あると思うのですが、このツイートでお父様を助けた中学生が見つかるかもしれませんね。

○還付金詐欺の電話

先日、父から電話がきた。 徐にカボチャの話を始めたので、いよいよ呆けたのかと思ったら、還付金詐欺の電話がきたらしい。 ただ、親父の耳には「パンプキンがあるので」と聞こえたらしく 「パンプキンってカボチャだよな?役所からカボチャくれるって電話あったぞ!お前もいるか?」 いらない

@shun1sta してお父様は大丈夫だったのでしょうか…?警察に届けられたのかな?

○葬式の会場の部屋を間違えた父親

父親が知人の葬式の会場の部屋を間違えていることに気付かず、隣の部屋の別人の葬式に出席して参列者と酒をまぁまぁ飲み、故人の思い出話しで涙を流し、香典までおいてきてしまったという連絡を母からもらい心が無になってる。

@uudaiy こち亀で同僚警官の結婚式場に指名手配犯もてんこ盛りのヤクザ達と一緒になって大騒動ってあったなぁ。 因みに吾輩の知己は花見グループ間違えて入った仁達を(こいつ等新人で間違えてるンだろうなぁ…)と思いつつそのまま一緒に酒飲んだ事があるらしい。

○メンバーが気の毒

1 2 3