1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼リアクション芸人としてテレビで活躍中の

独特なリアクションからリアクション芸人として地位を確立。

▼アメトーークに出演した出川が今年の漢字を「冠」だと発表

出川さん、全チャンネルで冠番組かー!すごい。香典の時の色。 #アメトーーク

▼2017年には初のレギュラーで冠番組が開始

同番組は、出川と担当ディレクターがバッテリーで動く電動スクーターで目的地を目指していくガチンコ旅番組。

過去の放送も好調だったために、今回は土曜20時台でレギュラー化。出川にとっては、初のレギュラー冠番組。

▼今年は日本テレビで『出川哲朗のアイ・アム・スタディー』がレギュラー化

2017年12月、今年4月にはゴールデンタイムの特番として放送されて、人気を博してきた同番組が満を持して“深夜”でレギュラー化。

同番組では、視聴者からの疑問を各分野のエキスパートたちが出川にもわかるようにレクチャー。

▼TBSでも

スタジオにゲストを迎え、番組を進行していくという、これまでの彼らしくない役割を担う。

▼全局ということはもちろんNHKでも

今年8月には冠番組の「出川哲朗のランキング先生!」(総合)が特番として放送。

学園長・出川哲朗、秘書・小島瑠璃子がご案内、世の中のあらゆるテーマを独自ランキング。

▼番組だけでなくCMにも多数出演

いまや出演した番組は軒並み高視聴率を獲得、そしてCMにも引っ張りだこ。

出川さんはCM女王ならぬCMキング。斎藤工と並ぶ超売れっ子の好感度タレントです。

1 2