1. まとめトップ
  2. おもしろ

お年玉の準備は…ツイ民報告の『家族の会話』が面白い!

Twitterで見かけた、親子・夫婦などの家族同士の会話の様子を報告したツイートをまとめました。年末年始などは家族で過ごす時間も増え、会話も増えるもの。ジワジワきそうになるものからハッとさせられそうになるものまで、色んな意味で面白いツイートが沢山ありました。

更新日: 2019年01月03日

26 お気に入り 103501 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「お年玉のご準備はお済みですか?」

娘が小声で「お年玉のご準備はお済みですか?」と尋ねてきたので「お構いなく」と牽制しておいた。

◆妻や義母も「そうねそうね」…

元旦から営業する店舗のCMを観ながら「働き方改革なんていうなら正月3日間くらいはみんな休めるようにすればいいのに」と言うと嫁や義母も「そうねそうね」と賛同してくれてたのに、さっき二人で初売りの福袋をドコに行こうか算段しているのが聞こえてきたので、今年も女心が分かりませんでした。

◆「メェー、虫、虎、ヌー…」

息子「お父さん、聞いててね」 僕「はい」 息子「メェー、虫、虎、ヌー、辰、みー、クマ、ひつj」 僕「待って待って待って。待って」

◆「平成最後のお風呂」⁉

妻が「平成最後のお風呂」と言い残して浴室に向かったけど、明日から風呂入らんのだろうか

@tono2 で、あすから「ふ、風呂じゃないもん」とか言ってシャワーだけにするんでしょうかねぇww

@tono2 失礼ですが奥さまは臭ってくるかと思います。新元号まで耐えてください。

◆「お前はうちのお墓の場所をちゃんと知っているのか?」

父ちゃんに「お前はうちのお墓の場所をちゃんと知っているのか?」と聞かれ、「俺はあまり墓参りとかしてないので、どこにあるのかちょっと分からないな」つったら、「ちゃんと場所を覚えて置かないとダメだぞ、お前が入るんだからな」って言われて、なんだか今から処刑されるみたいな雰囲気になった。

◆娘「つらい」

娘「つらい」 父「辛いという漢字にね『ー』を一本足してみなさいな』 娘『つらーい』 父『つらーいwwww』

@kuronero4c まぁ、一があっても「辛い」がないと「幸せ」 にならない訳であって

◆混雑したスーパーで

混雑したスーパーで妻を探していた時、息子を肩車して「一番美人を探してくれ、それがお母さんだ」と言うと、息子が「分かった。うーん、この辺はぶすばっかりだなあ」と大声で叫んだので焦った。

1 2 3