1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

深田恭子に今田美桜も!冬ドラマの「オフショット」が可愛すぎる

期待の冬ドラマから次々に届けられる「オフショット」。『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』、『初めて恋をした日に読む話』、『1ページの恋』、『家売るオンナの逆襲』など話題のショットからセレクト。

更新日: 2019年03月13日

4 お気に入り 18082 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆菅田将暉主演の『3年A組』

卒業まで残り10日間となった高校を舞台に、1人の教師が29人の生徒を人質にし、ある”真実”と向き合う姿を描く学園ミステリー。

菅田演じる柊一颯は、数か月前に自ら命を絶ったある生徒の死について、生徒を人質にして“最後の授業”を実施。生徒たちは、この授業によって目を背けていた真実と向き合うことになる。

菅田将暉

映画『クローズZERO』『テルマエ・ロマエ』、そして『電車男』『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス』『アタシんちの男子』(すべてフジテレビ系)などの代表作をもつ武藤将吾氏が脚本。

・生徒役の福原遥&今田美桜が制服姿のツーショット

目の保養 「二人とも天使かよ」 福原遥&今田美桜、ブレザー姿で寄り添う2ショットがファンの目をハートにする nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… pic.twitter.com/BJuR73WNaZ

女優の福原遥さんが12月25日、テレビドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ系)で共演する女優の今田美桜さんとの2ショットをブログやInstagramで公開。

福原は「今日も3年A組撮影中。いつも優しい美桜ちゃんとパシャリ」として、撮影中のオフショットを2枚投稿。校内の応接室や校長室のようなセットに置かれた花瓶の前でじゃれ合っているほほ笑ましい2枚だ。

この美女の共演に「最強の二人!!」「美桜ちゃんも遥ちゃんも可愛い~!」「きゃわね」「この写真はマジで破壊力がハンパない」と大絶賛の声が殺到している。

・ヒロイン役の永野芽郁はトナカイ姿を披露

永野芽郁さんが出演する、「3年A組-いまから皆さんは、人質です-」の公式インスタグラムが12月24日に更新。永野さんの“トナカイショット”が公開され、ファンの反響を呼んでいます。

クリスマスイブに投稿されたインスタには、「Mei Christmas Eve」とつづられ、トナカイをイメージしたカチューシャを付けた永野さんのオフショットが公開。ハッシュタグに「もしかして」「アナタの家に」「やって来る」「かもね」と記されました。

ファンからは「ぜひ来てください!」「メイメイトナカイだ!」「かわいすぎ! いつでも準備できております!」「めいサンタ待ってる」「芽郁ちゃんかわいすぎる」「メイークリスマスイブですね」などのコメントが寄せられています。

◆深田恭子主演の『初めて恋をした日に読む話』

何もかもがうまくいかない残念なしくじり鈍感アラサー女子・春見順子(深田恭子)の前に、タイプの違う3人の男性が現れる。そこから、人生のリベンジともいえる闘いがスタートするラブコメディー。

順子を深田が演じ、クールなエリートで順子の従兄弟・八雲雅志に永山絢斗、髪をピンクに染めた不良高校生・由利匡平に横浜流星、順子、雅志と同級生で匡平の担任をしている高校教師・山下一真に中村倫也が扮する。

・深田恭子をワンちゃんを抱っこしてのツーショット

クリクリの目が最高にキュート いい年末を迎えられる気がするぜ! 深田恭子、ワンちゃんを抱っこした笑顔ショットで全国に“癒し”をお届けする nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… pic.twitter.com/mSBzFqiJq9

深田恭子さんが12月29日、「今年も残りわずかとなりましたね」とコメントを添えて、愛犬を抱っこした写真をInstagramで公開。

写真はドラマ撮影時の合間に撮られたもので、深田さんは自身が来ているダウンコートの中にメロンちゃんを入れてギュッと抱きしめており、メロンちゃんも愛きょうたっぷりにペロッと舌を出すなど、画面いっぱいに“かわいい”があふれてしまった構図となっています。

キュートな2ショットにコメント欄では、「ダブル可愛い!!」「恋に落ちた」「もう癒し以外の何物でもありません」とメロメロになった人が続出。

◆橋本環奈が連ドラ初主演する『1ページの恋』

1 2