1. まとめトップ

【元旦】今年が充実するために「今からやっておきたいこと」

【元旦】今年が充実するために「今からやっておきたいこと」

更新日: 2019年01月01日

50 お気に入り 85528 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

年始の予定がバイトとガチャしかない悲しい男、来年も平常運転です。

年始の予定全然ないんだけど大丈夫?わたし友達いる?

年始の予定がないので買いそびれたパワプロ買いに行ってひたすらしゅなおって名前の選手を作ろうと思う

●年始にやっておきたいことをご紹介します

「自分の時間を大切にする」

年末年始は何かとイベント事で人と会う機会が多いものです。賑やかで楽しい反面、知らないうちに積もる気疲れもありますよね。

一人で過ごすメリットは、『自分のペースで休みが過ごせる』、『親戚に気を使わなくていい』、『お年玉をいくらにするか悩まなくていい』など一人だからこそイイ面もあるんです。

年末に寂しいのはあれだけど、年始は一人にさせてくれって思う

お給料手渡しされた。 前の会社のお給料も出たしもう年始一人旅行行こうかな

「自分にとっての今年の漢字を書く」

「今年の漢字」が毎年発表されるようになってしばらくになりますが、年末年始やりたいこととして自分自身の「今年の漢字」を書いてみることをおすすめします。

一年間を振り返り、最も当てはまる漢字を実際に書いてみることで去る年をより印象深いものにすることができるのではないでしょうか。

あ。毎年、年末と年始に書道やればええやん 振り返りの漢字と目標の漢字 彼に提案してみよう

年始に書いた今年一年に対する自分の思いを込めた漢字は「空」でした。まさに、そんな一年だった。来年は何にしよう。

「いつもと違う所で初詣をする」

そういう方には、年末年始やりたいこととして普段とは違う寺社に初詣にいくことをおすすめします。

転勤族だから毎年違う神社に初詣に行くけど、それはそれで面白いよね。 ご利益あったら、ちゃんとお礼参り行くんだ

私は新年の初詣で神社毎年違う所に行く人です 来年はあそこに行こうと決めている神社はある

「いらないモノを思い切って捨てる」

すっかり定着した感のある「断捨離」というキーワードですが、実際に年末年始やりたいこととしておすすめです。

不要なものを手放しすっきりとした環境と気持ちで新年を迎えるために思い切ってやってみるとよいでしょう。

年始は心を鬼にして 断捨離。断捨離。 もの多いんやー

今年のうちに片付けることはできないから、年始のうちに片付けて、捨てるかキープするか決めてやる

1 2