1. まとめトップ

自毛植毛を名古屋で治療できるクリニックまとめ【名古屋在住必見】

ハゲやAGA治療の根本治療ができると評判が高く、近年薄毛治療の方法として注目されているのが自毛植毛です!意外にも自毛植毛クリニックの激戦区は名古屋にあります!激戦区だからこそ、非常にレベルの高いクリニックが揃っています。ここでは名古屋の自毛植毛クリニックの情報をまとめてみました!

更新日: 2018年12月31日

0 お気に入り 49 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yugon192さん

寒い…薄毛で悩んでいるあなた!

20代後半から押されては押してを繰り返してきた。 やっと勝ったわと気抜いたらまた強く押してくる。 今まで何回も勝ってきたから今回も押し返して見せる! にしても薄毛よ、君は強いししつこすぎる。。

女性用育毛剤 頭皮に悩みを抱えている女性は600万人にも登ります。つまり、10人に1人の女性が薄毛に悩み育毛対策に取り組んでいます。 hairinfo.hatenablog.com/entry/2013/04/… #女性用育毛剤

月曜。指摘されないように、いつになくふわっと笑顔でふるまう。数日すれば何かの動物だと思ってみんな慣れるだろ~。子供の頃から薄毛です♪ pic.twitter.com/ayIIJOOQHn

自分で育つ髪を手に入れる!最近うわさの自毛植毛とは?

手術を受ける本人の髪の毛を脱毛部に移植する手法です。現在行われている植毛のほとんどがこの自毛植毛です。(中略)
移植部分が生着すれば、もともと生えている髪と同様に髪が成長します。移植するのが自身の髪なので、生着後に特別なメンテナンスを必要としないことが大きな特徴です。

自毛植毛手術って実際どうやってやるの?

植毛の範囲や髪の量、手術の方法などが決まったら、いよいよ手術を受けることになります。手術当日頭皮や髪の状態をチェックしたうえで、洗髪と消毒で頭皮を清潔な状態にし、株となるドナーの採取・植毛を行います。手術の際には麻酔をかけるので、手術中に痛みを感じることはほとんどありません。手術にかかる時間は、移植する髪の量や医師の技術力によって変わりますが、一般的にFUT法の方がFUE法よりも時間がかかります。

どちらの施術でも基本的には日帰り手術となりますので、手術後にはそのまま自宅に帰ることができます。手術を受けた当日はシャンプーなどを控え、安静にして過ごしましょう。

※【自毛植毛治療、クリニック探しの前に!】自毛植毛の基礎知識をつけておこう!

自毛植毛を行っているクリニックは全国に多数ありますが、すべてのクリニックで安全性が高く効果的な手術を受けられるとは限りません。外科的手術である以上、自毛植毛にはある程度のリスクを伴いますので、自分が納得できるクリニックを見つけることが重要です。自毛植毛を希望する場合は、まずどのクリニックで手術を受けるのか、評判や口コミ情報などを参考にして下さい。

選び方のポイント1:実績の豊富なクリニックを選ぶ

信頼できるクリニックを見抜くうえで重要となるのが在籍医師の「実績の豊富さ」です。
実績が豊富であれば「技術」「知識」共に十分であることが多く、安心して任せられるといえます。具体的な実績としては「これまでの施術人数」「業界に携わった年数」が挙げられます。施術人数が多ければ、それだけ利用者が豊富であるということが伺えるものです。これは利用者の信頼を得ていることにつながるため、チェックしておきたいポイントといえます。
また、業界に携わった年数も見逃せないポイントです。「自毛植毛に携わって10年以上」は経過しているクリニックを選ぶことをおすすめします。

選び方のポイント2:カウンセリング費用が無料のクリニック

クリニックによって、カウンセリングが発生する場合と発生しない場合が存在します。しかし、カウンセリング費用は有料であると受診に抵抗を感じてしまう人が多いのが現状です。そういったクリニックは受診者目線で診察や治療を行っていない可能性が考えられます。
そのため、気軽に来院しやすいよう「無料カウンセリング」を設けたクリニックがおすすめです。

名古屋在住で自毛植毛に興味のある方必見!おすすめクリニック

◆名古屋スキンクリニック

名古屋スキンクリニックでは、「髪がもともと生えている自然な状態を再現する」をコンセプトに、繊細な技法を使った「PNH植毛」という自毛植毛を行っています。

年齢や将来どのような状態になるかも考慮して、その人にあったデザインを提案してもらえることが特徴です。

[症例]

◆高須クリニック 名古屋院

診療科目
自毛植毛(ニードル法を応用した単一生毛植毛法)
AGA治療(内服、外用、ノンニードルメソセラピー)

アクセス
名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア8F
新幹線・在来線「名古屋」駅 徒歩3~5分

[症例]

◆ニドークリニック 名古屋

診療科目
自毛植毛(FUE,FUS)
AGA治療(内服、外用、ノンニードルメソセラピー)

アクセス
名古屋市西区名駅2-34-20 CK23 名駅前ビル6F
JR名古屋駅 桜通出口 徒歩約5分

[症例]

1 2