1. まとめトップ
  2. ガールズ

おもしろ文具の決定版だ…大仏クリップであなたも楽しく幸せになろう!

おもしろ文具は、日本ポピュラーなものです。魅力的なデザインや利便性は世界的にも大人気なわけで、実に様々なモチーフの商品が出来ています。そんな中大仏をモチーフにした大仏クリップがネットで話題になっています。是非お買い物して欲しいですね。

更新日: 2019年01月04日

29 お気に入り 28780 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

昨今様々なおもしろ文具が出ている

大人の多くが、使えるなら何でもいいやーと思いがちな文房具は、子どもたちにとって、人気のキャラクターのノートや、ペンを持っているだけで周囲の注目を一身に集められるアイテムの一つ。

訪日観光客が帰国する時のお土産としてはもちろん、海外において自分で使うために日本の文房具を購入するケースも増えている。

多様な発想から生まれたデザインは日本の文房具の特徴と言える。文房具カフェに訪れた海外の方や、海外の方に日本の文房具の魅力を伝えるイベントを開催した時に、文房具なのにカラフルでキュートだ、面白い発想の商品ばかりで見ていてワクワクする

性能があって、面白い文具は実に素敵なものです。

「楽しいコト、楽しいモノ、奈良から」をテーマに、可愛い雑貨を集め販売している奈良市公納堂町に店舗を構えるノスタルジックな文房具雑貨店「coto mono(コトモノ)」さん。

こちらでは、「ならうふふ文具という奈良を楽しむ、持っているとうふふと思わず笑ってしまうような文具」を制作されており、普段から大仏や鹿をモチーフに文具を開発しているそうです。

大仏クリップが大人気

見た目もいいですが、利便性も素敵です。

昔からクリップのフォルムが大仏様にそっくりな事に気づいて商品化しました。

2018年4月に発売時に衝撃が走った!?大仏クリップが、文具女子博2018でも大好評でした。

コピー用紙を約100枚挟む事ができる頼れるクリップです。

奈良県にまつわるグッズで目白押し!!

「楽しいコト、楽しいモノ、奈良から」をテーマに、可愛い雑貨を集め販売している奈良市公納堂町に店舗を構えるノスタルジックな文房具雑貨店「coto mono(コトモノ)」さん。

奈良を楽しむ、持っているとうふふと思わず笑ってしまうような文具です。

人気の秘密とは?

ちなみに文具女子博は2018年12月14日〜16日の3日間開催で、1日目:240個(お昼には完売)、1日目で当初の搬入分がなくなったので急遽奈良からありったけ200個送り、2日目:100個(開始30分で完売)、3日目:100個(開始30分で完売)とかなりの売れ行きだったそうです。

#文具女子博 戦利品。奈良の鹿、大仏…可愛い☆ 人気の大仏クリップは既に完売だったけど、他にも可愛いの沢山あった。#文具女子博2018 #cotomono pic.twitter.com/GQJWVG2jz2

人気の秘密はかわいらしさ。

会社をちょっとずる休みして、文具女子博!ぺんてるのカラー筆ペンが魅力的だった!お気に入りは大仏クリップwこの神々しさたるや! 私は9:30頃到着、10:20頃入場、11:00すぎ会計でレジ選び放題wだったけど、今現地にいる友人から「レジ最後尾が2Fになった」という恐怖の報告が…(゜ロ゜;ノ)ノ pic.twitter.com/UTy4LWeKQh

仏パワーが魅力を醸し出すのだ!

@mogubutton @KOTObunchoo ずしこさん、渋い! あー大仏クリップ、日曜日見た時は売り切れでした ちょいちょいお店で見たことあったけど、 人気となると欲しくなるという。。w 蟬丸ではないのね、坊主はw

希少性も魅力ですね。

様々な意見が

@currytamago3 これからじっくりとならしか本を楽しむつもりです♪ 大仏クリップの会話がつい最近の私の入院中だったのに、早速買いに行ってくださったS母さん(伏字意味なし)の優しさに涙ですよ( ;∀;)

今さらですが、文具女子博戦利品 大仏クリップ マステ 鹿ケツ 買った中でこのクリップが1番活躍している。 仕事中ふとした時に見るとほっこり! 時々(⌒〜⌒)ニンマリ 鏡並にピカピカです(๑°ㅁ°๑)‼✧ pic.twitter.com/4IBY80T3cY

1 2