1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kotekote2さん

手越が未成年と飲酒報道

ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループNEWSの手越祐也(31)が、9月と11月に“違法飲酒事件”を起こしていたことが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。

NEWSといえば、12月19日にメンバーの小山慶一郎(34)が、キャスターを務めていた「news every.」(日本テレビ系)を降板することが同番組内で発表されたばかり。「週刊文春」が6月に未成年飲酒強要を報じたことをきっかけにした、6カ月の“謹慎”期間の末に下された処分だった。泥酔して強制わいせつ事件を起こした元TOKIO・山口達也の退所もあり、ジャニーズ事務所側がタレントの“飲酒問題”を重く受け止めたと考えられる。

都内の女子大に通うA子さん(20)は2018年9月、女友達とグアムを旅行中、手越と酒席を共にした。

もうひとつは11月15日、手越は2018年に高校を卒業したばかりの短大生のB子さん(19)と酒を飲み、B子さんは泥酔状態に。現場は、6月に小誌が報じた未成年飲酒事件の舞台になったバーだった。

「週刊文春デジタル」ではA子さんもB子さんも人定した上で、ジャニーズ事務所に事実確認を求めたが期日までに回答はなかった。


「週刊文春デジタル」では“違法飲酒事件”の詳細を記した オリジナル記事 を掲載。また同チャンネルでは現場での音声を含めた関連動画も公開中だ。

手越祐也のプロフィール

手越 祐也(てごし ゆうや、1987年11月11日 - )は、日本のタレント、歌手、俳優で男性アイドルグループ・NEWS、テゴマスのメンバー。神奈川県[1]横浜市出身。

2012年から2018年までFIFAクラブワールドカップを中継する日本テレビ系番組で7大会連続でゲストやメインキャスターを務め、2014年と2018年には2大会連続でFIFAワールドカップの日本テレビ系メインキャスターを務めた。

今回の報道にTwitterでは

ホントさぁ…#NEWS の #小山慶一郎 さんは結構な責任をとったのに… どうして #手越祐也 はお咎め無しなの、色々疑惑があるのに…❓何この扱いの差は。 bunshun.jp/articles/-/102…

NEWS小山報道番組降板のウラで“お咎めナシ男”手越が起こした2つの“違法飲酒事件” #手越祐也 #スクープ速報 #週刊文春 bunshun.jp/articles/-/102… イッテQの件もあり、さすがに手越君は厳しいのではないか…。報道とバラエティーの違いがあるにせよ、小山が降板にしたのに手越続投はあり得ない。

いい加減、イッテQから降りてくれ 番組に迷惑かけるなよ。 というより、いろいろ問題起こして反省できないなら一般人に戻ればいいのに NEWS小山報道番組降板のウラで“お咎めナシ男”手越が起こした2つの“違法飲酒事件” #手越祐也 #スクープ速報 #週刊文春 bunshun.jp/articles/-/102…

1