1. まとめトップ

小山メンバー謹慎中に2回も!NEWS手越祐也が再び未成年女性と飲酒

週刊文春が年末に2つの違法飲酒事件を報じた。手越が昨年9月と11月に未成年と飲酒していたという。この時期はメンバーの小山慶一郎が謹慎していた期間。

更新日: 2019年01月01日

1 お気に入り 15504 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

手越が新たに2件の飲酒事件!11月に未成年と飲酒

都内の女子大に通うA子さん(20)は2018年9月、女友達とグアムを旅行中、手越と酒席を共にした。

女子大A子さんが「男性6人と女性8人の飲み会で、テキーラの一気飲みをした」と証言している。

グアムでは2010年7月8日から新アルコール法(グアム公法第30-156)が施行され、21歳未満の者へのアルコール飲料の販売および提供、21歳未満の者のアルコール飲料の購入と飲酒が禁止となっている。

20歳以上でもグアムでは飲酒が禁止らしい。

もうひとつは11月15日、手越は2018年に高校を卒業したばかりの短大生のB子さん(19)と酒を飲み、B子さんは泥酔状態に。現場は、6月に小誌が報じた未成年飲酒事件の舞台になったバーだった。

店の関係者は女性は泥酔状態だったと明かした。

週刊文春で、NEWS手越祐也さんが未成年女性と飲酒していたことを報じられています。 昨年9月にグアムで飲み会、さらに11月にも行きつけのバーで。 手越さんは昨年6月にも未成年女性との飲み会が報じられており、昨年9月には未成年女性を含めた飲み会バスツアーが報じられています。 pic.twitter.com/7BtXJZbf13

昨年5月に週刊文春がNEWS小山慶一郎の飲酒事件を報じた

6月7日には、NEWSの小山慶一郎が未成年女性との飲酒により芸能活動を自粛すると発表。同じグループの加藤シゲアキも同席していたため、厳重注意処分となった。

12月19日放送の『news every.』で、ついに小山の正式な降板が発表されることとなった。

小山氏は「news every」のレギュラーキャスターだった。

手越は過去にも未成年飲酒事件が報じられた

手越といえば、6月に「週刊文春」で、未成年女性との飲酒疑惑が報道された。同様の疑惑を報じられた、同じNEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキはそれぞれ事務所からのペナルティーを受けたが、手越には何のおとがめもなし。

ネットではあきれる声も

手越って未成年と飲酒してなきゃ 死んじゃう病気なの?

小山加藤の飲酒事件現場でその後も女と飲む手越ブレなくてウケる

手越が未成年と飲酒してないと思ってる人が逆にこの世の中にいるのか………………

手越が未成年と飲酒したらしくて懲りないなぁ…。こういう時擁護の仕方として、相手が未成年って隠してたからってのもあるけど、周りのメンバーが色々やらかして、自分の過去の話漏れて、それでも相手の年齢とか気にせず飲んでるんだから危機意識が薄いんだろうな。その擁護の仕方も通用しにくい。

2018年の11月に未成年と飲酒してる手越、解雇されたいかバカかどっち? カウコンみて改めて思ったけど、おまえらNEWS本当にジャニーズの面汚しなんだわ。ワンコインアイドル、地下から出てくんな。

もう、手越はジャニーズから芸能界から追放やな今まで甘やかし過ぎたけん、こうなったのもあるね(-_-;) #手越祐也 #飲酒

1