1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

一年で最も寒い時期が続く冬。数ある寒さ対策の中でも、早く、手軽に私たちを温めてくれるのが、使い捨てカイロです。

どの商品が自分に合っているのか分からないという方はぜひ参考にしてください。

◎「桐灰化学 めっちゃ熱いカイロ マグマ」

桐灰化学がこの冬満を持して投入した使い捨てカイロ「マグマ」。屋外活動の際はぜひ!

その名の通り、この商品とにかく熱い。桐灰化学のスタンダードタイプのカイロの最高温度が65度なのに対しマグマは73度。平均温度はスタンダードタイプの51度に対して61度。温度が高い分、熱を発する化学反応が早く進み、持続時間はスタンダードタイプの半分の12時間。「熱しやすく冷めやすい」というオチまでつくのだ。

これはコートのポケットでつめたくなってた戦友。袖でずっと握りしめてた。 めっちゃ熱いマグマカイロ。マジであったかかった!!差入れありがとうございました。 pic.twitter.com/l9WHHk0K63

物販列並んでてくそ寒くて死にかけてたんだけど、母親が買ってきてくれたホッカイロ(マグマ)が優秀すぎるから是非寒がりの人とか外に長時間いる人とかにおすすめしたい。 抜群に暖かいし最高温度がもはや熱い。笑 pic.twitter.com/FtKljoU8rI

使用する際は厚手のタオルなどに包んで使用し、どうしても熱く感じたい時のみ手に持ったりお腹につけたりするのが良さそうです。あとは、まあ個人差があるのでヤケドにならないように使っていただければよろしいかと思います。

◎「コーワ ヒートチャージャー貼らないレギュラー」

「コーワ ヒートチャージャー貼らないレギュラー 10個」通気フィルムの加工で高い温度が持続するカイロ。

今日、というか、最近、寒過ぎないですか? 雨っぽいですし、ぐずついた天気が続き、最悪な気分ですねー…。 これゆえに、極寒とたたかう手を守る高温カイロ「HEAT CHARGER(ヒートチャージャー)」を買いました。 #学習環境整備法案 pic.twitter.com/AGh3KHIKQV

通常のカイロよりも約10度高い温度を保つ。寒い屋外で真価を発揮。

高温カイロ ヒートチャージャー なんと最高温度76度!平均温度63度! ヤケドするほど熱い使い捨てカイロです! 真冬の外仕事用に、スポーツ観戦用に、夜釣り用に、初詣用にひとついかがでしょうか! pic.twitter.com/hwX60xw7iH

より早く、より高い発熱を実現したカイロです。最高温度76℃、平均温度63℃ 寒冷地アウトドア、屋外でのスポーツ観戦、屋外作業におすすめです!

◎「On Style おしり41℃」

エステーさんの新商品、近所で見つけましたオンスタイルおしり41℃ 大胆なネーミング おしりポカポカでお仕事がはかどりそうです。 でも、心地よくて眠くなるかも~ pic.twitter.com/PbE0cuf0Ub

カイロというと、貼るタイプやインソールタイプなどが定番ですが、敷くタイプはなかなかレアですよね。これならお尻の下に置いて使えるので、人目を気にせず、スマートに防寒対策ができます。

冬の準備。 ざぶとんの中に専用の温熱シートを入れるあったかざぶとん!「おしり41℃」試したらほかほかといい感じ。眠くなりそうなのが心配だけどこれで乗り切れるかも。 pic.twitter.com/gPD7zSHeaY

Amazon.co.jpまた、車の中など、冷えた椅子に座る際にも便利。専用のマット(座布団)に専用の温熱シートを入れて座るだけで、素早く約41度まで温めてくれますよ。さらに、温かさは12時間も持続。温熱シートはセットになっていて、1個、12個、24個から選ぶことが可能です。

◎「桐灰化学 足の冷えない不思議な足もとカイロ はるつま先用」

1 2