1. まとめトップ
  2. ガールズ

コツを掴めば超簡単!この冬は「眉マスカラ」を使って美人度アップ

意外と難しい眉マスカラは、みんなの使い方が参考になりますよ!

更新日: 2019年01月01日

40 お気に入り 30678 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼女性にとって、大切な「眉」

自分で整えるのが意外と難しい眉毛。あなたはどんな形の眉毛をしていますか?眉毛にはその人の性格が実によく現れています。

▼ちなみに「眉マスカラ」って??

よりチャーミングに演出し、美人度を増してくれるマストアイテム

□脱・のっぺり!「眉マスカラ」を使いこなして美人度アップ!

①まずは、眉のお手入れから。

「ナチュラルに骨格に合ったカタチ」だけを続けていてはもったいない!数ミリ、ほんの少しの角度、眉を変えるだけで印象はがらり

眉ブラシやスクリューブラシを使って整えます。眉頭から眉尻にかけてゆっくり丁寧に弧を描くように眉毛を梳かします。眉毛から離れたところにあるムダ毛やまぶたのムダ毛はシェーバーなどでカット

男性でも女性でも眉の手入れはした方がいいと思う それするだけで印象変わる

②いきなり塗らないで眉マスカラの液はしっかりティッシュオフ。

・眉マスカラ 使う時必ずティッシュオフしてから…もともと眉毛は結構あるのでこれだけで十分メイクした感がある。あとブラシ部分が小さければ小さいほどいい。大きいと小回り効かないから…

@ohapoyo @Ohaihai_ 束になるなら眉マスカラを一回ティッシュオフしてから付けてその後にパウダーファンデを上からポンポンしたらいい感じふんわり眉になるよ!

③毛の流れに逆らって塗る→毛の流れに沿って塗る。

まずは、毛の流れに逆らって塗ります。
こうすることでしっかりとカラーリングできます

毛流れのあるアーチ型眉のつくり方3 ・マスカラで色味を調節 最後に眉マスカラで色味を調節!毛流れとは逆に、逆立てるようにとかしてから塗ると、毛がふんわりして毛流れが協調できます♪ 液が多いとベタッと毛流れが死んでしまうので、逆にとかしてふんわり感を活かすように塗りましょう。

1 2