1. まとめトップ
  2. おもしろ

この気持ちわかる…Twitterで見つけた「友人の家あるある」が面白いw

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「友人の家あるある」をまとめてみました!

更新日: 2019年01月02日

8 お気に入り 80707 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「友人の家あるある」をまとめてみました!

isaaccさん

○たまに会うとホッとする「友人」

友人とのLINEにホッとするわ いつまでもその調子でわたし大好き人間でいてくれ(*´罒`*)ニヒヒ☆

焼肉食い過ぎた。動けん。 久しぶりに地元の友人と話するとホッとする。

ここ数ヶ月、幼稚園の頃からの友人男女数人とやたら絡んでるけどなんかホッとする

なんだかなんだ、中高の時の友人から連絡来るとホッとする。家族的な何かを感じる。切っても切れない関係がある。

年末年始に久しぶりの友人たちと会うっていうのはやっぱ大事だなと痛感。思い出話にホッとする、ということ以上に現状を聞いて、自分の生き方を軌道修正できるいい機会なんだよね〜。今回もいろんな人と会って色々考えさせられたな

Twitterで見つけた「友人の家あるある」をまとめてみました!

○匂いが全然違う

友人「葛木の家ってうどんだしの匂いする」 わたし「うどんだし」

あれだよ。 あれ。 久しぶりに実家帰ったら、臭くて。 あっ! これが家の匂いなんだなって。 友人知人よスマナイって気持ちになるあれだよ。

香水とかシャンプーとかとは違う、その人に染み付いた匂いってあるじゃないですか 家の匂いなのかな? 人のそれを嗅ぐ分には良くて、昔からの友人と会うとあ〜この匂い落ち着く〜ってなるんだけど、自分にもきっとあって、でも自分ではそれはわからないし意図しない匂いを発してるのがめっちゃ嫌

○味がなんとなく違う

昨日は友人の外国人宅で家飲み。 俺も友人も全く料理をしないが、つまみが足りず空腹気味だったので買い置きのツナ缶でツナマヨ丼を作った。 彼は一口食べ、母国語を交えながら「いつものツナマヨと味が違う。うまい」と。 俺は冷静に「料理漫画にこういう奴居るよな・・・」と思った

友人宅でセコム担当時はその家の友人と二人で作るんですが、やっぱり家によって取り揃えている調味料が違うので味の統一感がないのが私の難点だな、と思います。というか下味とか下準備は細かい割に完成品はアバウト。完全に単身赴任のお父さんが休みの日に「何となく」でやった料理。

ある日、彼氏さんが友達の家に行く日に私が用事あって料理してやれんで、でも友人はうろ覚えで作ったらしく「なんか、今日はいつもと味違うね…」ってなってなんかバレたらしく、料理の上手い下手より今まで嘘付いてたのなんだのって喧嘩になったみたいだ。

先日、友人夫婦が通う和食屋で奥さんがカレイの煮付けを教わったそう。 そして今日家で作ってくれたが、味が何となく違うと話した事から喧嘩。 女性は日々の体調の変化があり微妙に味覚も変わる。 気付かない絶妙な変化があるから家庭料理は飽きず毎日美味しく食べられるだろ?と諭しておいた。

○トイレを借りたくない

通勤中におなか痛くなってトイレ行きたくなるけど、自宅とか友人宅とか職場以外のトイレってなるべく使いたくない、、、 わかる人は結構いるはず おなか痛いですwwwwww

友人に引っ越し作業を手伝ってもらった。 引っ越し作業中、友人に新居の一発目のトイレを貸した。 借りる時に友人が「初尿(しょにょう)いただきます。」と言った。 本当に嫌だった。

@mogegegegegen テレビ番組だけど潔癖症は友人の家のトイレ使う時間接ケツになるのが嫌なんだって

○自分の家よりよく見える

友人の新築祝いより帰宅。めっちゃ立派で綺麗で大きな家でびっくりした。大学生までは同じような道を歩んでたのに、友人と俺と、いったいどこでこうも違う人生になったのか分からな… いや、心当たりは大いにあるんだけどさ( ̄∀ ̄;)

弟の古い友人が遊びにきた。当時たまに弟に混じって遊んだりした。すごい立派になってた。 ソレよりビビったのが、今日の来客とは別人。共通の知り合い…弟の友人なんだけど、たまに家にきていた彼が森山直太郎のさくら、あの歌詞を手伝っていることが判明。バンドやってたとはきいてたが…

1 2