1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

実際に訪れた店舗の情報を掲載しています。

porottoさん

地域No.1オシャレパン屋さん!中軽井沢「Haruta」

ハルタさんは、中軽井沢駅から徒歩2~3分の場所にある、スタイリッシュな店構えです。
街並みにとても自然に溶け込んでいて、通り過ぎてしまいそう

軽井沢周辺は浅野屋や沢村など有名ベーカリーの激戦区ですが、中でもharutaは国産小麦と軽井沢の自然の水にこだわり、素材の味が生きている20~30種類ものパンが楽しめます。

全粒粉や種、雑穀、乳酸発酵を取り入れたパンは噛めば噛むほど旨みが口のなかに広がります。

雰囲気バツグン!熱海・伊豆「Marie(マリー)伊豆店」

富士・箱根の山々を眺めながらゆったり過ごせるベーカリーカフェ。

ベーカリーと雑貨屋さんとカフェが一緒になったお店です。白いレースや輸入物のかわいらしい雑貨二囲まれ、ロマンチックな内装です

本格フランスパンやデニッシュ、お菓子パンなど毎日50種類前後のパンを焼き、県内外からたくさんのファンが集まる超人気店です。

富士山の恵みが味わえる!河口湖「ベーカリー&カフェ エソラ」

自然の光が優しく差し込む、可愛らしいパン屋さん。
富士山の溶岩石で焼かれたパンやサンドイッチはなんと80種類!
外はパリパリで中はモチモチなのが特徴。富士山が見える絶景のイートインスペースもあるよ♪

富士山の熔岩石を使用した窯で焼かれる美味しいパン!

思わず立ち止まって写真を撮りたくなってしまうほど可愛い!
店内のインテリアも凝っていて、自家製酵母のパンは、ピザ具材やクリームに至るまで、ほとんど自家製。旬の食材をアレンジしたパンは、どの季節も大人気。

土曜日2時間で完売の食パン専門店!日光「利」

営業は土曜日のみ、女性シェフが自宅で営むパン屋さんです。扱うのは食パンとそれを使ったサンドイッチ

こちらのお店のイチバン人気はお店の名前が付いた「利の食パン」です。北海道産の高品質小麦粉、長野県の天然水、甜菜糖、沖縄県産塩、発酵バターなど、ひとつひとつ吟味された素材が使われ、丁寧に焼かれています。

すぐに食べたい方はサンドイッチがおすすめ。

1 2