1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●大きな反響を呼んだ米津玄師さん「紅白」での初TV歌唱

・大ヒット曲「Lemon」を披露!

一部で「今年の顔」とも呼ばれている歌手の米津玄師が、大晦日に放送される『第69回NHK紅白歌合戦』に出場

・歌唱後は「全ての方に感謝の気持ちを述べたいと思います」などとコメント

歌唱後には「この場を用意して頂いた全ての方に感謝の気持ちを述べたいと思います。どうも本当にありがとうございます」と感謝。

総合司会の内村光良(54)が「米津さんがしゃべってる。初めて見たよ俺」と声を挙げると笑みを浮かべていた。

●紅白を見ていた視聴者からは、感動の声が多く上がっていた

涙出た… 『Lemon』 米津玄師 紅白出てるのも感動したし、、 歌ってる米津さんも感動した…

実家で母親が米津玄師の録画を見てるが、、 感動が止まらないの分かるよ

米津ぅぅうううううう!!!!! めっっっちゃエモかった!!! 前で踊ってた女性ダンサーも!!!! ただ!!!目瞑ってた!!!!!(笑) それでも本当に格好よかった!!!! あぁマジで米津玄師最高!!!!!

米津玄師さんの紅白の映像が心から離れない。 まずあの環境であれだけの完璧な歌を歌われた事への感動。そして何故かリアルな胸の痛みが伝わってくる。相当の辛さや想いや。 ただ “一緒に居るから”と。“ずっと”と。 “頑張った”と。そんな想いがくる。

●紅白歌合戦の視聴率は、米津玄師さんが44・6%をマーク

ビデオリサーチによると関東での世帯視聴率は1部(夜7:15-8:55)が37.7%、2部(夜9:00-11:45)が41.5%。前年比では第1部が1.9%増、第2部が2.1%増となった。

テレビ初歌唱となった米津玄師(27)は44・6%をマークし2位だった。

●さらに中継先が「大塚美術館」と明らかになり、ネットで話題に!

「大塚美術館」は大塚製薬グループが1998年に開設された。「システィーナ・ホール」はバチカン市内にある「システィーナ礼拝堂」を模した施設。

著名な西洋名画1000点余りを陶板画で展示するという世界にも例のない美術館。アートに親しむユニークな企画なども催しており、大勢の人を引き付けている。

娘っちのリクエストで大塚国際美術館まで。娘っちは米津玄師さんのFAN。 同じ空気吸うって(笑)偶然声かけたスタッフさんが色々と丁寧にお話して下さって…娘っち感動 大塚国際美術館、ものすごい作品数 。次はもっと時間かけてゆっくりと観て回りたいなぁ。 instagram.com/p/BsIGX7xH7BL/…

●その「大塚国際美術館」来場者数が前年の5割増となったことが判明

米津玄師(27)がテレビ初歌唱した舞台になった故郷・徳島県鳴門市の大塚国際美術館の三が日の来場者数が前年から5割増になったことが4日、分かった。同館の広報担当者が明らかにした。

1 2