1. まとめトップ

メンヘラ女の特徴とは?男性の人生をも破壊する恐ろしい女性たち!

メンヘラ女性は、基本的に恋愛依存症を併発している事が多くて、男性に依存体質である事が多いです。常に男性に連絡を取らないと気が済まないような状況に陥っており、相手の浮気を疑い続けています。関わると人生を壊されるとされており、距離をおいた方がいい場合が多いです。

更新日: 2019年01月05日

3 お気に入り 12368 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

メンヘラ女のオトコの扱い方を甘く見てはいけません。一度ターゲットとしてロックオンされてしまうと、あとはズルズルとメンヘラ女のペースにはまるだけ。

◆極度の寂しがり屋である

メンヘラ女の最大の特徴として挙げられるのが、寂しがり屋であるということです。メンヘラ女は一人になることを極端に嫌い、怖がります。一人になったり、一人になったと感じた瞬間に、「私なんか必要とされていないんだ」と、落ち込んだりします。

◆メンヘラは、伝染する

メンヘラ女に不用意にかかわることで、あなた自身がメンヘラになってしまう恐れがあります。

メンヘラ女に振り回され、周囲からの視線や扱い方もまるで悪者… あなたの精神も徐々に闇に侵されていきます。そう、メンヘラは伝染るんです……

メンヘラ女性に巻き込まれると、ほとんどの男性の人生がボロボロになって破壊されていきます。メンヘラ女性は、自己中心的で精神的に病んでいるので、彼氏の将来の夢などどうでも良く、彼氏からエネルギーを吸い上げます。結果、男性の人生がどんどん暗転してしまう方向に向かっていき、長く付き合えば付きあうほど、深い傷になって男性までメンヘラ化していくのです。

◆恋愛依存症になっている

メンヘラ女性は、誰かに依存することで自分の寂しさを紛らわせたり、自分の自信に繋げようとしています。特に恋愛依存症になっている事が多くあり、メンヘラ女性=恋愛依存症となっていることが多いです。

自分に自信がないので、外見を小奇麗に着飾って、彼氏と付き合うと彼氏依存になってしまいます。常に彼氏の事ばかり考えて、友達といるときにもスマホを手放そうとしません。

メンヘラ女の最大の特徴は、常に依存していることです。とにかく「自分を寄りかからせてくれる誰か」がいなければ生きていけません。そんな姿を魅力的だと感じる男性もいるでしょう。でも、甘えと依存の本質的な違いを理解していないのが彼女たちなのです。

男好きで彼氏や恋愛対象には異常な愛情表現をするし相手にも求めます。 会えなかったりデートができないとすぐに泣き、浮気に走ることもしばしばあり。 デート中に彼氏にちょっとでも冷たい態度を取られると「私のこと嫌い?」と質問したりすることもあります。 同棲でもして自分の管理下に置いておかないとすぐに他の男と泊ったり遊んでしまうので、真剣交際のつもりだと労力がいります。

◆自分に都合よい人間を見抜く

メンヘラ女はとても発達した嗅覚と直感を持っています。あなたが自分にとって都合のいい人間かどうかを瞬時に見抜くことが出来るんです。

これはまさに天性の才能ともいうべきもの。どんなにガードを固くしても、そう簡単には勝てません。

◆男性を揺さぶる言動

彼女たちの言動はオトコゴコロをとても激しく揺さぶります。

口癖や人格的な未熟さは時にチャーミングに映り、儚げな言動は庇護欲求を刺激します。メンヘラ女自身が無意識に行っているこれらの言動は、男性たちを魅了するのです。

◆虚言癖がある

とにかく自分に構ってほしいので、相手の考え方に合わせるような形で嘘をついたりします。それが深刻になると、仕事上の嘘になったりして、周囲を巻き込んで大変な騒ぎに発展することもあります。根本的には、自分に構ってほしいという欲求でもあります。

誰にも相手にされないと寂しさを感じて、自殺未遂、大袈裟すぎる嘘をつく場合もあります。後から虚言が問題になっても、本人はそれを嘘と認めようとしない傾向があります。何でもいいので構って欲しいと思っている時には、嘘に文句が付いたことさえ注目されていると思って喜ぶ傾向もあります。

メンヘラ女は、とにかく演じることが得意です。周囲はもちろんのこと、自分すらだましながら人間関係を形成していきます。

その扱い方は魔法でも見せられてるかのよう。自分にとって都合のいい事実を作り出し、周囲に信じ込ませる演技力で、あなただけを悪者に仕立て上げます。

◆超ネガティブ思考

メンヘラ女性の特徴として、超ネガティブということがあります。普通以上のルックスでもあるのに、自分が芸能人と比較して可愛くないと思ってしまったり、成績が良いにも関わらず、自分の成績がまだまだと思い込んでしまったりと。とにかく自分に自信がないような状況で、超ネガティブになっています。

超ネガティブに考えて、不安定な精神状態に陥っているので、周囲が救おうとしても簡単ではありません。彼氏になると懸命に頑張る男性も多いですが、それでも最後に「やっぱり俺には幸せにできない」と逃げ出す男性が多数、それで男性不信に陥っているメンヘラ女性も多いのです。

◆精神的に不安定である

女性が情緒不安定になる原因のひとつには生理周期もありますが、 メンヘラ女は生理もあまり関係なく喜怒哀楽が非常にぶれます。 突然明るく能天気になったり、泣き出したり、将来を悲観したり過去を後悔してみたり、元カレの思い出に浸ったり、怒り出したり、 全てがランダムに巻き起こります。

◆話し合いはできない

1 2