1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼昨年、電撃離婚で世間を騒がせた元貴乃花親方の花田光司氏

花田氏は離婚について「夫婦としての成り立ちを良い思い出に、卒業しようということでした」とコメント。

▼そんな彼にはかつて、宮沢りえと婚約していた過去がある

当時国民的な人気を誇っていた2人の若者同士の交際が大きな話題となった

若いふたりのまばゆいばかりの純愛に、多くのファンが祝福したが、ふたりは婚約会見からわずか2か月で破局。貴乃花は会見で「愛情がなくなりました」と語り、りえはショックで一時的に休業状態に陥った。

▼2日に出演した「しゃべくり007」では瀬戸内寂聴との対談が実現、なんと元婚約者・宮沢りえについて語る一幕が…

元貴乃花親方の花田光司氏(46)が2日、日本テレビ系で放送された「新春しゃべくり007超最強ゲスト初夢共演SP」に出演。女優・宮沢りえ(45)との婚約について初めて語った。

寂聴は「宮沢りえちゃんと婚約したとき、2人が着物着て手をつないで出てきた」と昔話(1992年当時)を始め、「宮沢りえちゃんと仲が良くて」「今、幸せで」など宮沢の近況を花田に報告。

りえと仲良しだという寂聴さんから「今、(りえは)幸せで」と伝えられると、「勝手にほっとします。実はずっと…」と気に掛けていたことを示唆し、うなずいた。

▼これには視聴者たちも、思わずビックリ!

瀬戸内寂聴さんすごい! 貴乃花に宮沢りえの話した

貴乃花の前で「宮沢りえ」という単語が聴けるとは夢にも思わなかった。 これは貴重映像だわ。

貴乃花の口から宮沢りえちゃんの話が聞ける日が来るとはね。びっくりだ。別れてからもずっと気になってたんだね。

▼当時を知る人たちは、様々な想いを巡らせたみたい

貴乃花も宮沢りえも、どっちも親に翻弄された人生、似た者同士だった。

貴乃花と宮沢りえの事をリアルタイムで知ってる世代やから、ずっと気になってたと言う貴乃花の本音がね…。皆んな幸せになれば良いのに。

貴乃花が寂聴に宮沢りえの話をツッコまれて「実はずっと…」って言ってた❗️実はずっと気になってたのかな 当時の破局会見で貴乃花が「愛情がなくなった」って言ってたのがついこないだの事のよう あの破局も当時は『大人達に無理やり別れさせられた』っていう噂があったもんね〜 #しゃべくり007

貴乃花の「実はずっと……」に、せつなくなった。 心配してたんだろうな… 今さらこんなこと言うのもあれだけど、当時、貴乃花の横で笑っていた宮沢りえがすごく可愛かったのを覚えています。 #貴乃花

寂聴さんに宮沢りえさんの話をされた時の表情‥「安心しました」「実はずっと」などの言葉‥ 見ていて切なくなりました。 色々な思いがあるのでしょう。 本当に好きな人と一緒になれなかったのだとしたら‥ 悲しすぎる‥ #貴乃花 #しゃべくり007

今日の貴乃花の番組は色々な意味で失望だったが、宮沢りえさんのことをずっと気に掛けていたかの発言をすることができたのだけは、同じ男として良かったと思う。かつての終わり方は決して満足いくものではなかったと思われ、推理小説の伏線の回収のような今日の発言だったと感じる。これは良かった。

▼「実はずっと」心配していた彼の想いに感動する人も…

1 2