1. まとめトップ

落ち込まないために少しでも幸せ体質になるための自分の行動

世の中には、不幸の人も一定数います。不幸の人・幸せな人は何が違うのでしょうか?今回は幸せ体質になる方法をご紹介します。

更新日: 2019年01月10日

8 お気に入り 1658 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

namihei3362さん

自分のことを分かっていて無理をしない

・幸せ体質の人は、他人に振り回されず自分のスタイルをきちんと持っています。

・“これは自分には難しい”と思うことは自分一人で抱え込まず、得意な人に頼ることができます。全ての人に好かれる必要はないですし、相手に合わせ過ぎることが親切なわけではありません。

・「NO」も言うこと、また人に頼ることも大切です。

不幸を不幸とは思わず笑い話にしてしまう

・誰でも嫌なことが起きたらイライラしたり落ち込んだりします。

・幸せ体質な人は“怒り”や“後悔”の感情に支配されず、すぐに気持ちを切り替えることができます。“笑い”はその切り替えを助けてくれます。

・はじめは難しいかもしれませんが出来事を面白く捉える習慣を取り入れてみて下さい。

生身の人付き合いを大事にする

・スマホ、SNSが普及して以来、すっかり恋人同士のやり取りもスマホを通して、というのが当たり前になりましたよね。

・相手と直接会って話をして、初めて相手のことが分かることも多いもの。気になる人と距離を縮める際も、ネットのツールとリアルのやり取りを上手に使い分けて。

・生身の恋愛を大切にした方が、コミュニケーションの築き方が上手になって、もっと楽しい恋ができるはずですよ。

1日の終わりで気分をリセットする

・仕事で嫌な時があったらすぐに寝ちゃう。その日の気分をリセットして、明日に持ち越さないこと。

・仕事、人間関係、将来の不安……と、ストレス社会の現代。だからこそ、もし嫌なことがあっても気分を上手に切り替えらえる女性の方が、恋愛に対しても前向きに行動できるはず。

・ストレスを上手に付き合える女性の方が、人としての逞しさが感じられて男性も惹かれるのではないでしょうか。

過去を引きずらない

・嫌な過去を思い出し、くよくよしてしまうことは誰にでもあるはず。でもそこで悲しみに浸っていてはいけません。幸運を引き寄せる女性は、引きずらずに気持ちを切り替えるのがとても上手です。

・あの時失敗したから、今回もダメかも。そんな無駄な心配が幸運を遠ざけています。過去のことは過去のこと。これからはもっと、今、そして未来のことに目を向けてみましょう。見える景色が変わってきますよ。

細かいことにこだわらない

・固定概念に囚われ、自分を曲げられない人は損をしているかも。

・もっと柔軟に物事を受け入れると、幸せの数が増えていきます。細かいこだわりは捨てて、いろいろなことを吸収してみましょう!

・今まで知らなかった意見や世界を知れば、人間としての深みも増していきます。この人は苦手なタイプだと決めつけずに、人間関係の輪を広げることも大切です。

気持ちを切り替えられる趣味を持つ

・男性に依存する恋愛って長続きしないし、女性の魅力に欠ける。だから、趣味を持って自分の時間をしっかりと持つ。

・暇があれば彼とデート、彼とLINE・・・・・・では、始めは嬉しかった彼も、次第にあなたの存在が重たくなってきてしまいます。

・友達と過ごす時間を大事にする、ストレス解消や運動不足解消のために運動する趣味を持つのもいいでしょう。

・自分の時間を大切にして、適度な距離感を持つことで、彼にもいい刺激を与えることができ、あなたの魅力はもっと増すはずです。

1