1. まとめトップ

なんで..「売れ残り女子」の特徴

彼氏は出来るけどなぜか結婚まで進展しない!今回は「売れ残り女子」その特徴をまとめてみました。

更新日: 2019年01月08日

1 お気に入り 8264 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

彼氏は出来るけどなぜか結婚まで進展しない!今回は「売れ残り女子」その特徴をまとめてみました。

namihei3362さん

「売れ残り女子」とは?

その言葉通り、結婚に恵まれない女性を言います。

男性とお付き合いをすることはあっても結婚までなかなか結びつけることができず、いつまで経っても他人の幸せを祝う側から抜け出せません。

ではそんな「売れ残り女子」の特徴を見ていきましょう。

プライド高過ぎッ!「女王様系女子」

最初の文章を読んで「私は売れ残ってなんかいない!周りが良くないのよ!」なんて思った方はいませんか?
プライドが高すぎて自分を客観視出来なくなっていませんか?

「私はまだまだ大丈夫」「まだ結婚するタイミングじゃないだけ」なんて根拠の無い自信を持ち続けていると、その様子を見た男子たちは一歩引いてしまうのです。

自分のことは棚に上げる発言が多い

・自分に甘く他人に厳しい
・男はチヤホヤしているだけなのに、それをモテてると勘違いして調子のってる女性
・無愛想だったり、特定の人間としか仲良くしない

相手への感謝の気持ちが足りない

感謝の気持ちや思いやりがない女性は、恋愛対象として見られる前にまず人としてどうかと思われます。

やってもらって当たり前だと思っていたり、都合のいい時だけ率先して行動する女性は信用がなりません。
「秘密だよ」と言われたことも他人にベラベラと話してしまったり、約束を守らない女性も嫌われてしまう原因です。

男性に対する理想が高すぎる

この類の女性は男性に対する理想だけを押し付け、自分はさほど努力をしない女性が多いです。
彼氏に対する理想を減らしたり無くすことができず、出会いのチャンスを逃してしまっている可能性もあります。

周りも含め、何かがおかしい

・母親とベッタリ、もしくは母親がベッタリ
・主婦になるのが格好悪いと思っている
・男癖が悪い
・借金・借金癖がある

結婚は相手がいてこそ

いかがだったでしょうか?
結婚はいわば違う文化で育った人間が一生一緒にいること。
もう一度、自分を冷静に見直してみましょう!

1