1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

デザイン性抜群!!おしゃれな雰囲気漂う『レトロ家電』7選

インテリアにこだわるなら、家電のデザインにもこだわりたい方におすすめのビンテージ家電まとめ。

更新日: 2019年01月04日

71 お気に入り 46503 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

インテリアにこだわるなら、家電のデザインにもこだわりたい方におすすめのビンテージ家電まとめ。

uwajimanさん

大半のハイテク機器オタクや家電メーカーが常に未来を見ているのは確かだが、なかには、現代の便利さと古風な美的感覚との融合が最高だと思っている人たちもいる。

◆ 1970年代のブラウン管テレビをモチーフ

1970年代のブラウン管テレビをモチーフにしたデザイン家電。

ブラウン管テレビそっくりの箱型筐体を採用し、側面や背面、底面に木材を使用するなど、質感にもこだわっています。テレビを支える長脚もテレビにマッチしたデザインです。

◆ 昔ながらのストーブをモチーフ

このノスタルジック DST-1730は、その名の通り、どこか懐かしいレトロな雰囲気を持った電気ストーブです。

先進的でスマートなデザインが多い今時の電気ストーブの中にあって、このノスタルジック DST-1730のデザインはちょっと無骨な感じがします。

◆ 1960年代のヘアドライヤー

1960年代のヘアドライヤーの金型で作られたヘアドライヤーでありながら、最新のテクノロジーを搭載したプロフェッショナル マイナスイオンヘアドライヤーです。

1200wのヘアドライヤーの中ではトップクラスの風量を実現。さらにマイナスイオンを発生することによりロングヘアもドライ効率に優れ、髪のパサつきを抑え髪の毛のまとまり実感いただけます。

◆ 60年代のTVのデザインをリスペクト

見た目は30代ならギリギリ見たことがある(?)昔懐かしブラウン管TV。しかし、その実態はBluetoothスピーカーです。

単純にBluetoothスピーカーとして見ると少々割高ですが、ちょっとオシャレな机上インテリアとして考えるなら、アリではないでしょうか。

◆ 写真映えするアクセントに。

レトロ&モダンな空間に。ハンドル・デザインに使われた重厚感のあるシルバーが、写真映えするアクセントに。

コンパクトで一人暮らしはもちろん、リビングや寝室の2台目にもおすすめ。

◆ 昭和時代のアンサンブルステレオを意識

1 2