1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●ダウンタウン「浜ちゃん」こと浜田雅功さん

1995年、小室哲哉プロデュースでH Jungle With tとして、シングル「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント」をリリース。大ヒットを記録

俳優としてもTBS系ドラマ『人生は上々だ』、日本テレビ系ドラマ『竜馬におまかせ』等で主演を務めるなど、多方面でのソロ活動も精力的に行う。

現在MCを担当している主な番組は、『プレバト!!』(TBS系)、『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)など。

●その浜田さんが「浜ちゃん&関ジャニ丸山のふり返れば同級生がいる!」に出演

・地獄の全寮制高校時代を明かす

浜田雅功(55)が2日放送の新春バラエティー特番「浜ちゃん&関ジャニ丸山のふり返れば同級生がいる!」(読売テレビ、日本テレビ系 後4・00)に出演。

学園の一日は「全力掃除」から始まり、トイレ掃除の際に便器を磨くのは素手。真冬でも上半身裸で「全力体操」という体操をさせられ授業となるが、挙手も全力が必須。放課後には毎日10キロ走らされるという。

「こんだけ正座すると全員ワンワン泣いていた」という厳しさ。あまりの厳しさに脱走する人も後を絶たなかったと説明した。

・さらに、全寮制高校入学のきっかけを「人の家のドアをノコギリで切ったんです」と告白

“地獄の学園”に入学することになったきっかけについて「人の家のドアをノコギリで切ったんです」と告白。

家に遊びに行く約束をしていた友人が当日に不在だったので「どうしても入りたくなって」しまい、木製ドアのポストの金具をドライバーで外してから「ノコギリ突っ込んで横に切った」と振り返った。

ダウンタウンの浜ちゃんは、なんだかすごくきびしい全寮制の高校に通っていたらしいけど、それがあってのその後の活躍があるのね。納得するわあ。

今、浜ちゃんが 壮絶な全寮制の高校の話してるんだけど その学校、 今2年連続で高校生クイズ優勝してるんだよなぁ・・・ #ふり返れば同級生がいる

浜ちゃん、学生時代 全寮制とか脱走したとかたまに話出るけどあんっな高校に通ってたのか 衝撃 ものすごい、、。 そりゃ忘れようと思っても忘れられんわな 悪ガキ時代のエピソードもおもしろいし入った経緯も納得w でもそんな学校通ってていまの浜ちゃんがあるのも納得 尊敬するわ 余計すきになった

・一方、「笑っていいとも!」自主降板についても激白

浜田いわく「僕ら、漫才だから“しゃべり”で笑かしてきた。『いいとも』の空間は、こう(おちゃらけ)やったら(客は)笑うんですよ」と告白。

かっこええな。 ダウンタウン浜田「いいとも」自主降板の真相告白「こうやったら笑うんですよ」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

知らなかった。ダウンタウンがレギュラーの頃とかは幼すぎて見てない。自主降板するのすごいなぁ。 ダウンタウン浜田「いいとも」自主降板の真相告白「こうやったら笑うんですよ」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

●“日本一黒いグラドル”橋本梨菜さんがツイッターを更新

・安田大サーカス・クロちゃんから“ご指名”を受けていることに対して反応

1 2