1. まとめトップ

走りだそう、最高の音楽(ユメ)!アニメ『BanG Dream!』の声優、登場キャラ、最新情報

高校2年生になった香澄たちPoppin'Partyは、生徒会や家の手伝い、塾やバイトで大忙し。5人で一緒に居られる時間が少なくなり、拠点である蔵にもなかなか集まれない。そんな彼女たちのもとへ、1人の少女が現れて――。

更新日: 2019年03月26日

2 お気に入り 3570 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

|公式サイト

|最新トピックス

「バンドリ!」白金燐子役のアプリ内キャスト交代時期発表でファンは?「ありがとう」「よろしく」の声相次ぐ ift.tt/2Sm3Fr6

「バンドリ!」武道館3daysライブ初日終了 Roselia・相羽あいな「これからも私たちについてきて」 ift.tt/2U2fnZH

|キャスト、登場キャラクター

▼Poppin'Party(ポッピン パーティー)

CV:愛美(あいみ)

花咲川女子学園の2年生。行動的で、常にポジティブ。いつもキラキラドキドキを探している。どんな困難にぶつかっても前向きな性格で、乗り越えていく。インドア派の有咲を家まで迎えにいくことが日課。1つ年下の妹がいる。

CV:大塚 紗英(おおつか さえ)

花咲川女子学園の2年生。小学生の頃からギターを始め、その腕前はかなりのもの。音楽が大好きで、2年生になってからはライブハウスや楽器店など色んなところでアルバイトをしている。マイペースでかなりの天然。

CV:西本 りみ(にしもと りみ)

花咲川女子学園の2年生。引っ込み思案な性格だったがPoppin'Partyに加入したことで、少しずつ積極的になり始めている。使用しているピンク色のベースは大学に通う2つ上の姉・ゆりのおさがり。

CV:大橋 彩香(おおはし あやか)

花咲川女子学園の2年生。優しく友達思いで、Poppin'Partyのよきまとめ役。高校に通いながら実家のパン屋「やまぶきベーカリー」を手伝う、親孝行な女の子。バンド練習も欠かさず両立している。

CV:伊藤 彩沙(いとう あやさ)

花咲川女子学園の2年生。質店「流星堂」の孫娘。盆栽いじりとネットサーフィンが趣味のインドア派。毒舌家で、素直になれないことが多い。基本的に引きこもっているが、要領が良く学校の成績は優秀。

▼Afterglow(アフターグロウ)

CV:佐倉 綾音(さくら あやね)
https://matome.naver.jp/odai/2153802446243596401

羽丘女子学園の2年生。100年以上の歴史がある華道の家元の一人娘。気が強く負けず嫌いだが寂しがりやな一面も。好きな人たちのことはツンケンしつつも信頼し、幼馴染や身内を誰よりも大切にするタイプ。

CV:三澤 紗千香(みさわ さちか)

羽丘女子学園の2年生。好きな人やもののためには一生懸命になれる。一つのことを継続することが得意で、楽器もその一つ。「やまぶきベーカリー」のパンが好きでポイントカードを貯めている。

CV:加藤 英美里(かとう えみり)

羽丘女子学園の2年生。マイペースで個性的なメンバーをまとめる、Afterglowのリーダー。明るく気立ての良い性格。一人でテンションが上がってしまい、ついつい空回ってしまう一面も。巴には悩み事を聞いてもらったりしている。

CV:日笠 陽子(ひかさ ようこ)
https://matome.naver.jp/odai/2153806812261378401

羽丘女子学園の2年生。Afterglowの名付け親。迫力のある美人。明るく、さっぱりとした性格をしている。頼りにされることが多い。商店街の大人たちから好かれており、仲が良い。お祭り好きで、地元のお祭りがあると和太鼓を叩きに出る。

CV:金元 寿子(かねもと ひさこ)
https://matome.naver.jp/odai/2155356928706777501

羽丘女子学園の2年生。5人のなかで最も普通な女の子。努力家で、少しのことではめげない性格。バンドメンバーからは、そんな性格を≪ツグってる≫という言葉で評されており、つぐみの前向きさがメンバーの心の支えになっている。

▼Pastel*Palettes(パステル パレット)

CV:前島 亜美(まえしま あみ)

花咲川女子学園の3年生。Pastel*Palettesのリーダー。アイドルに憧れて芸能界入りする。努力家で、いつも一生懸命だが、本番とアドリブに弱い。そんな性格を日菜にからかわれることも、しばしば…。

CV:小澤 亜李(おざわ あり)
https://matome.naver.jp/odai/2153960620037333801

一度、見たものはすぐ覚え、できるようになってしまう天才少女。思ったことは、はっきり 言うタイプ。3年生になり、羽丘女子学園の生徒会長を務めている。天文部所属。『るん♪ ってきた!』が口癖。

CV:上坂 すみれ(うえさか すみれ)
https://matome.naver.jp/odai/2153985303729636001

花咲川学園の3年生。幼いころから子役として活躍している。現実的な性格をしているが、夢に向かって進む彩のことを内心、尊敬している。気兼ねなく付き合える友人を大事にしており、花音とはカフェ友達。

CV:中上 育実(なかがみ いくみ)

羽丘女子学園の3年生。元々、スタジオミュージシャンとしてドラムを叩いていた。機材オタクで機材の話になると饒舌になり、まわりの空気に気づかず話し続けてしまうことも。音楽が好きで、いろんなライブに足を運ぶ。

CV:秦 佐和子(はた さわこ)

花咲川女子学園の2年生。日本人の父とフィンランド人の母をもつハーフで帰国子女。元モデル。素直で誰にでも優しい性格。「武士道」に対して並々ならぬ憧れを抱いており、侍になりたいと思っている。

▼Roselia(ロゼリア)

CV:相羽 あいな(あいば あいな)

羽丘女子学園の3年生。普段からクールで凛々しく、人前ではあまり笑顔を見せない。芯が強く自分が信じたものを決して疑わない、純粋な性格。音楽に対して一途でストイックな面がある。

CV:工藤 晴香(くどう はるか)

花咲川女子学園の3年生、風紀委員を務めている。生真面目で神経質、手を抜くことを知らない性格。何事も論理的な思考に基づいて進めていくタイプで、目標を達成するための努力はいとわない。実はふわふわした動物が好き。

CV:中島 由貴(なかしま ゆき)

羽丘女子学園の3年生。ファッションに詳しく、おしゃれ好き。面倒見がよく、情に厚いタイプで、Roseliaのメンバーを支えている。気さくでフレンドリーな性格のため友達も多い。ダンス部に所属している。

CV:櫻川 めぐ(さくらがわ めぐ)

羽丘女子学園の1年生。Afterglowの巴の妹。姉に憧れており、「自分もカッコ良くなりたい!」とドラムを始めた。Roseliaのムードメーカー的存在。燐子とはオンラインゲーム上でも友達で、仲良し。

CV:志崎 樺音(しざき かのん)

花咲川女子学園の3年生。とてもおとなしく、インドアな生活を送っている。「これ」と決めたものを極めるタイプで、ピアノとオンラインゲームは、その賜物。Roseliaの衣装づくりを担当。

1 2