1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

人気女子アナも‥最近、有名人たちの事務所退社が相次いでる

第1子女児を出産し、育休中のTBS・吉田明世アナウンサーが4日、自身のインスタグラムを更新し、1月末で退社することを発表しました。その他、俳優・吉田栄作さんなど、有名人たちの事務所退社が相次いでいるようです。

更新日: 2019年01月05日

5 お気に入り 28597 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●TBSの人気女子アナウンサー・吉田明世さん

07年、『ミス成城コンテスト2007』で優勝。11年にTBSに入社。

現在は「白熱ライブ ビビット」(月~金曜午前8時)、「サンデージャポン」(日曜午前10時)にレギュラー出演

●その吉田アナがインスタで今月末で退社することを発表

これからも頑張ってほしい…! TBS吉田明世アナ、産休中の退社報道に物議 「なんか残念」「好きだったのに…」 | しらべぇsirabee.com/2019/01/04/201… @sirabee_news #吉田明世 #TBS #産休 pic.twitter.com/FddxFppYhJ

昨年5月に第1子女児を出産し、育休中のTBS吉田明世アナ(30)が4日、自身のインスタグラムを更新

吉田アナは2016年10月に5歳上の一般男性と結婚。昨年3月末からは産休に入り、5月には女児を出産していた。

・インスタでは、正月の状況やこれまでの日々を回想

「私は母として初めての新年を迎え、毎晩8時過ぎには眠る娘の隣で、起こさないようにひっそりとこれまでとは違った喜びを噛み締めた三が日でした」と母になってはじめての正月の状況を報告。

これまでの日々を「無我夢中で走り続けた8年間でしたが、何もない私に、たくさんの方々からたくさんのチャンスを与えて頂いたおかげで大好きなお仕事を続けることができて、とてもとても幸せな毎日でした」と回想。

今後は「母として娘の成長を見守りながら、自分のペースでアナウンサーという大好きなお仕事を続けていきたいと思っています」「私なりの私らしいママウンサーを目指してこれからもがんばりたいと思います」とつづった。

吉田明世さんフリーになるのか。 サンジャポのアシスタントはみんな独立しちゃうなあ。

吉田明世アナ、今春TBS退社しフリー転身…昨年3月から産休、5月に女児出産 : スポーツ報知 hochi.co.jp/entertainment/… 明世も辞めんのか…。知名度高いツートップいなくなってどうなるのTBSアナウンス部。

あらま。まあアナウンサーの仕事より家族との生活を選んだ結果なんだろうな。以前ラジオで保育士の資格も取りたいと言ってたし。 吉田明世アナ 今春にTBS退社 | 2019/1/4(金) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6308965 @YahooNewsTopics

吉田明世アナ、今春TBS退社しフリー転身…昨年3月から産休、5月に女児出産(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-… @YahooNewsTopics 吉田アナ、フリーかぁ。TBSのアナウンサーって、なにげに離職率高い気がする。

吉田明世アナ 今月末のTBS退社を正式報告(スポニチアネックス) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-… 本当だったのかあー #tama954

吉田明世アナ退社かあ。あまり驚きはなかったな。育児と仕事の両立のため、という理由いかにも言いそうだったから。諸先輩がやってるからその理由で退社はもったいないと思うけど、本人が決めたことだししょうがないね

●今年3月末での退社が明らかになったテレビ朝日の宇賀なつみアナ

今年3月末での退社が明らかになったテレビ朝日の宇賀なつみアナウンサー(32)が1日、同局系正月特番「羽鳥慎一モーニングショー 新春特大スペシャル」に出演

複数の関係者によると、宇賀アナは、先月までに退社を決断。既に同局関係者や番組関係者らに、降板することを伝えているという。

入社10年目、同局の「朝の顔」でもあるエースアナウンサーの1人が同局から去ることが決まり、驚く関係者も多い。

番組内では退社に関するコメントは行わなかった。番組の最後に羽鳥アナから「今年も頑張りましょう」と言われると、「はい」と笑顔で答え、そのまま番組は終了した。

1 2 3