1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

旅行に欠かせないものといえば「お土産」♡

旅のお土産は食べ物だけではありません! その土地に行かないと手に入りにくいご当地コスメは、きっと誰からも喜ばれるはず。

それでは、さっそく日本全国のご当地コスメを紹介していきます♡

北海道「コスメドゥ」

『北海道の恵み豊かな資源を原料に、あなたの欲しい化粧品づくりを目指す≪道コスメ≫』をコンセプトにしたブランド。ハマナスやラベンダーなど北海道ならではの素材を使った美容液やジェルは、カラフルなパッケージが可愛らしい♡

青森県「LamellaBeaute(ラメラボーテ)シリーズ」

青森生まれのスキンケアコスメブランド。青森県産のクマザサやニンニク、クコの実、クチナシなど、自然植物由来の美容成分を配合し、肌本来の治癒力を高めて美しい肌に導きます。どの製品も多機能なので時短できるのも特徴。

山形県「山澤清 モア・オーガニック」

千葉県「ゆめ牧場の手袋」

千葉県にある成田ゆめ牧場の新鮮な牛乳を使った無添加ハンドクリーム。元々は牧場仕事で手荒れがひどい牧場社員のために開発されたものが、評判がよく一般向けにも販売。保湿力が高く、手荒れが激しい人に好評です。

長野県「華密恋」

国産カモミールを使ったオーガニックなスキンケアシリーズ。保湿力のあるカモミールの入浴剤やボディミルクで、いい香りに包まれながらスキンケアできます。シンプルで洗練されたパッケージもお洒落!

石川県「まかないこすめ」

金沢の金箔屋で働く女性たちが知恵を絞って開発した手作りコスメを、現在に伝えるまかないこすめ。自然素材由来で肌に優しいコスメです。トレードマークのまかないうさぎがキュートで、中には金箔を使用したアイテムも!

奈良県「ならこすめ」

古くから生薬の産地として知られる奈良県産の和漢植物から抽出した美容成分を配合した、MADE IN NARAのご当地コスメ。高松塚古墳の壁画をデザインしたきらびやかで歴史を感じさせるパッケージはプレゼントにもおすすめです。

1 2