1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

2019年愛用したい!!『便利すぎる優秀文房具』6選

便利でおすすめな優秀文房具をご紹介します。

更新日: 2019年01月04日

139 お気に入り 147841 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

便利でおすすめな優秀文房具をご紹介します。

uwajimanさん

日々進化しているアイデア文房具。毎日使うものだけに、ちょっと便利なものに変えるだけで、仕事の効率や勉強のしやすさが大きくUPします。

ぜひ自分の仕事や勉強の効率アップが出来る便利な文房具を見つけてみて下さい。勿論アイデア文房具はプレゼントにもおすすめです!

◎ “おじいちゃんのノート” としてSNSで話題

『水平開きノート』とは、その名のとおり「水平に開くノート」です(そのままだ!)。普通のノートって、左右のページが180度水平になっているものはありませんよね。

『水平開きノート』は180度水平に開くことが可能です!2016年に水平開きノートの特許取得で話題になった「おじいちゃんのノート“ナカプリバイン”」の中村印刷所と、学習の味方ショウワノートが共同開発し、子どもでも大人でも使える『水平開きノート』として新発売されました。

ノート界の革命児✨ Twitterで話題になった「おじいちゃんのノート」の中村印刷所と、ショウワノートが共同開発した、180度水平に開く学習帳。中綴じではなく水平綴じなので、両面をワイドに使用できます。 250円+税 ハンズ池袋店6Fで販売中! pic.twitter.com/t1Eita6H8Y

【文具おすすめ】ショウワノート『水平に開く学習帳』入荷しました!「おじいちゃんのノート」で有名な中村印刷所の水平開きノートがショウワノートとコラボ!水平に開く学習帳が出来ました。開くともはや1枚の紙になる5mm方眼の学習ノートは広々使え、大きな図も描けます!全5色250円(税別) pic.twitter.com/djCBX6jz2o

◎ 一目でインク色がわかる

クリア軸のボディからリフィルパイプが見えて一目でインキ色がわかることにより、直感的に手に取ることができ、ストレスなく紙に向かうことができる。

また、定番のブラックインキ、ブルーインキに加え、個性をさりげなく演出できるブルーブラック・ターコイズブルー・オレンジインキが新しいオフィス用ボールペンとしてラインナップされている。

ぺんてる #エナージェルインフリー だけを使って描いた作品がコチラ ターコイズブルーとオレンジがとっても印象的✨ pic.twitter.com/ugdh3I7EX1

昨日たまたま文具屋さんに入ってしまい、うっかり衝動買いしたペンたち。 ブラック・ブルーブラック・ブルー・ターコイズブルー・オレンジ 書き心地がね、いいんですよ… なので全色大人買い(無駄遣い…) #ぺんてる #エナージェルインフリー #文房具 pic.twitter.com/5ZJ1QgY07P

◎ こすると消える蛍光ペン

目に優しい淡いカラーの蛍光ペン「フリクションライトソフトカラー」は、消せるソフトカラーの蛍光ペンです。

蛍光ペンで書いた後、ちゃんとインクが乾いてからゴシゴシ擦ると書いた線が消えます。教科書やお気に入りの本にマークするのに便利です!

みなさん夏休みはいかがお過ごしですか〜☀️ 中の人はテスト勉強に追われてます… 愛用してるのは【フリクションライト】ソフトブルーの蛍光ペンです 色も可愛いし消えるから、便利! テスト勉強でまとめたノートは #clear にアップしようかな #clearnotebooks pic.twitter.com/NGD4KB6dJp

待ちに待った プレミアム文房具デー その1 近くの文房具店にて… フリクションカラーズを買い足すだけのつもりが、サラサドライとフリクションライトのソフトカラーも一緒にお買上げ #プレミアム文房具デー pic.twitter.com/Ejf0WpvnpI

◎ 身近なものにクリップできる♪

「持ちものにはさんでスマートに携帯できる」が売りです。本や手帳だけでなく、書類などにもはさめます。

銀色のクリップがキラリと光っていて、スタイリッシュです。本や手帳に、はさんで持ち歩けるので便利ですよ。

ありがたいことにRTキャンペーンで当選いたしました! 早速5/26開催の @tour_biblio にてビブリオ発表者全員にプレゼントさせていただきます。参加者募集中ですのでぜひ! #bibliobattle #ビブリオバトル #クリップココフセン pic.twitter.com/VI9LhwQByj

【特徴その1・クリップ型の形状】『クリップココフセン』は、その名の通り“クリップ”型のフィルムふせんです。 従来のふせん紙のようにペンケースやポーチなどの「入れる場所」にとらわれず、その時々の持ちものにはさんでふせんを手軽に持ち歩けます。 #クリップココフセン pic.twitter.com/7F9xTQgYgm

1 2