1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー
21 お気に入り 225713 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼若手お笑い芸人の登竜門的な番組となった「おもしろ荘」

セルスパ、ソノヘンノ女、ぺこぱ、まんぷくユナイテッドら「おもしろ荘」出演決定 natalie.mu/owarai/news/31… pic.twitter.com/DzsOHiDHtH

ぐるぐるナインティナインの一つのコーナーとしてスタートして、売れっ子芸人を次々輩出しているおもしろ荘。

小島よしお、オードリー、ブルゾンちえみ with B、ひょっこりはんなど多数のブレイク芸人を輩出してきた。

▼今年の「おもしろ荘」で優勝を果たした「ぺこぱ」

『ぐるナイ 新春おもしろ荘』(日本テレビ系)で優勝し、2019年の“ブレイク候補芸人”として期待されるぺこぱ。

着物、ローラースケート、奇抜な髪型・衣装とインパクトのある松陰寺太勇と、端正なルックスのシュウペイ。

シュウペイが繰り出すオーソドックスなボケに対して、松陰寺が「そうじゃないとも言い切れない」とツッコミを入れずにすべて肯定していくというスタイルの漫才で笑いを誘った。

しかし、優勝したぺこぱ以外にも注目したい芸人が多数!

▼「パンケーキ食べたい」が頭から離れない

おもしろ荘での夢屋まさるの「パンケーキ食べたい」 TikTokの「だれでもダンス」を取り入れた毒舌ネタで話題。 bit.ly/2EVFQ7a pic.twitter.com/bdRHnwTeIv

現在、現役の大学生であり

芸人になったきっかけは、高校2年生の時に、暇だから高校生のお笑いコンテストに出場してみよう、ということでした。

その大会を見ていたサンミュージックの人にスカウトされて、事務所に所属します。

2016年にサンミュージック初の現役高校生芸人としてデビューするも、慶應義塾大学に進学し、慶應義塾大学のお笑い道場o-keis(オーケイズ)にも所属。

いやぁ、おもしろ荘やっぱよかったなぁ~~ 夢屋まさるが今年はブレイクしそうな予感やわ笑 パンケーキ食べたいがみんな癖になるでしょあれx

昨日録画した「ぐるナイおもしろ荘」見てたら夢屋まさるの「パンケーキ食べたい」をうちの4歳児が真似してたので、今年はこの人がブレイクするのでは?

▼マッチョな体を使ったネタを得意とする

筋トレを欠かさないマッチョ

谷坂耕平は、もともとぽっちゃりだったらしいのですが、5年付き合った彼女に振られた事がきっかっけで肉体改造に走ったそうです。

1 2