1. まとめトップ
  2. 雑学

効きます…ツイ民独自の『コミュニケーション術』が参考になりそう

Twitterユーザーが明かした「コミュニケーション術」「話術」「対人関係のスキル」などをまとめました。なるほどと思わせるものから、目から鱗的なものまで、ちょっと参考にしたいと思わせる様々な意見・独自の見解などが沢山ツイートされていました。

更新日: 2019年01月20日

105 お気に入り 100819 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆とにかく「金貸して」が効きます

しつこい人、うっとうしく絡んでくる人には、とにかく「金貸して」が効きます。それでだいたい、いなくなりますし、万が一、貸してくれたらラッキーです。どんどん借りましょう。

これ、ものすごく中途半端、かつなんとかなりそうな金額、というのがすごく大事です。私の経験では「60万円貸して」というのが一番効きます。 https://t.co/TfgHCyYX56

◆誰かにご飯をオススメしたい時

誰かにご飯をオススメしたい時の最も効果的な方法は、美味しく食べている姿を見せることだと思うんです。味は確かでも、不味そうに食べていたら相手はその料理に口をつけにくいかなと。それは伝道でも通じるなーって。なので「楽しくやる」のが我々のモットーです

@kamiumach @wakameEkunn 笑顔はいちばんのご馳走 大っ嫌いな上司と一緒に食べなきゃ行けない三ツ星レストランの有名シェフが作る高級料理よりも狭い下宿の部屋で好きな人とお話しながら食べるコンビニ弁当の方がよほど美味しい

◆誰かに教えてほしい

一人カラオケ中に店員がドリンク持って入ってきた時の正しい反応の仕方を誰かに教えてほしいし、普通に刑務所みたいな感じでドアの下の小さい穴からドリンクだけ差し込んだりしてほしい。どっちも気まずいだけでしょあれ。

@yashi09 カラオケ店員してましたが、そのまま歌い続けてほしかったです! 中断される方が気まずいし申し訳ない気持ちになりました…

補足になりますが、店員としては歌っていようがいまいがただ飲み物だけ置いて出て行くだけです。歌い続けていて全然構いません。 また、机の上にあるメニューを使わないのであればあらかじめ椅子の上などに避けておいてくれると「この人やるな」と思います。 (あくまでも個人的な意見です)

@yashi09 一回メロディにのせて「ありがとうございま~す♪」って言ったら「ごゆっくり~♪」ってメロディにのせられたことあります。いい兄ちゃんでしたね。

@yashi09 私は「はい、おにーさん(おねーさんの時もある)も一緒に〜!」って巻き込むタイプです。 週三で通ってたら「ひとりライブの人きた」って言われるようになり、今では「5分後に来ますから、一緒に○○歌いましょ」ってリクエストされるまでになりました もはやライブ状態 全然気まづくない

◆上手くナンパなどを断れない女の子にオススメ

ナンパされて、「1人?」と声をかけられ「いいえ…お腹にもう1人…」とお腹を摩りながら答えるというギャグを思いついてしまって早速使ってみたけど、声をかけてきた人の戸惑い方が半端ないので上手くナンパなどを断れない女の子にオススメする

◆そんなやり方があるのかと感心

さっきナンパされてる可愛い女の子見かけたんだけど「一人?」って聞かれて、首振って笑顔で誰もいないところを指差して「皆とあそびきたの」って答えて男ひきつり笑いで誤魔化しながら逃げたからそんなやり方があるのかと感心しました。

これは、良いかもw‼“@doresuto: さっきナンパされてる可愛い女の子見かけたんだけど「一人?」って聞かれて、首振って笑顔で誰もいないところを指差して「皆とあそびきたの」って答えて男ひきつり笑いで誤魔化しながら逃げたからそんなやり方があるのかと感心しました。”

◆謝ってくれなくてもいいのに何度も何度も謝ってくる人に

謝ってくれなくてもいいのに、ものすごく恐縮されて何度も何度も謝ってくる人には「じゃあ、一回だけドラえもんの物真似で謝って。それで終わりにしましょう」と言います。 意外とやってくれます。ドラえもん。

1 2 3