1. まとめトップ

努力は必ず報われる?…Twitterで見つけた「努力に関する考察」が凄い

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「努力に関する考察」をまとめてみました!

更新日: 2019年01月05日

154 お気に入り 74609 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「努力に関する考察」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「努力に関する考察」をまとめてみました!

○やりたい事をやろう

やりたい事をやろう。ただ仮に、やりたい事で喰えず、生活の為にやりたい事を呑み込む人がいるなら、僕はその思いを全力で理解する。呑み込んだその勇気を百%称賛する。だから、やりたい事をやる僕らには、ちょっとやそっとじゃ引けぬ覚悟が必要だ。だから改めて自分に言う。やりたい事をやろう。

@actor_satojiro 死のうと思ってましたが、やりたいことやって生きてからにします。

@actor_satojiro ふと見た言葉に救われるときがあります。ありがとう酔っててくれて

@actor_satojiro 私は自分のやりたい事というのが分からないで生きてきた。やりたい事が仕事にできている人は羨ましいとも思う。でもやりたい事が分からないという事は、きっと生活の事を考えたり無理だと思ったり自分で制限を作ってそれを真剣に考えてこなかったからだとも思う。考える機会をいただいた事に感謝。

@actor_satojiro 呑み込んだ一人。 自分のポテンシャルを考えれば間違いではない。間違いではなかったが、それでももう少し頑張れたのではないかと悔やむ。これはきっと永遠続く。 若者よ失敗をおそれず進め。 しかし、引き際だけは決めておけ。 みんな頑張れ❗

○努力すればなんでもできる

努力は実らないとか、才能の前には努力など無力とか、まあ一理あるしそれはそれでいいんだけど、努力で乗り越えられない壁なんてない、努力は才能を凌駕する、っていう考えで生きた方が夢と希望に満ち溢れてて楽しくない?俺は楽しく生きたいから努力すればなんでもできると思って生きてる。

@badassceo 努力+的確な分析能力ですね。 それで、徐々に上がって行ける。 努力だけでは、空回りする可能性も高い!

@badassceo 才能に頼るだけの人生なんて、なんの面白みもない 努力⇨成長⇨達成できるから、人生は楽しい!! そもそも天才と言われている人たちは、才能があった訳じゃない みんな努力と継続を繰り返して天才になっていっただけ

○「苦労」と「努力」を混同していませんか?

「苦労」と「努力」を混同していませんか?見分け方は、自分が成長しているのが努力で、消耗しているのが苦労です。世の中のズルい人は、苦労を努力だと言い換えて、あなたの心も身体も消費してくるので、気を付けること。

@koikekazuo 結局は自分がどう思うのかって事も大事ですよね。同じ事でも想いは人それぞれですし。

@koikekazuo 子供が幼い頃、入退院ばっかりでどっちが家がわからない事がありました。母子家庭だったので、お金の面でも、肉体的にも苦労はかなりしましたが……今では精神面で大人にさせてもらったかな?とも思ってます。 自分自身の苦労は、努力とは形は違えど成長できるのかな?

@koikekazuo 本当の苦労をしている人は、ほとんど居ない ほとんどが「身から出た錆び」 苦労を繰り返すのは「痛み」を「学び」に変えていないから 「苦労が多い」を言う人は「私は問題が起きても学ばないんです」と言ってるようなもの

○合気道の師匠の教え

「努力はしない。ゲームのレベル上げのように効率よく、なおかつ飽きないように工夫して楽しくやる。これが鍛錬のコツやで」昔聞いた合気道の師匠の教えは未だに何をするにも役に立ってる

@chun_4970 YouTubeとかで合気道vs異種格闘技等の動画をみるとよくわかんだね

@chun_4970 どうも世の中には、過酷なことに耐えることが素晴らしい!みたいな風潮がありますからね。でも、一流のアスリートの話を聞いて見ると、意外と悲壮感はないんですよね。

@chun_4970 FF外から失礼します 努力しろ努力しろ!と上から怒鳴りつけるのではなく、努力する方法を教えるという素晴らしさ。 努力させるつもりないよ?マイペースで楽しくやろうぜ!みたいな雰囲気出して結果的にそれが努力に繋がってる。

○努力できることも才能

1 2 3