1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

藤浪晋太郎の「ベビースター」800袋差し入れに公式も動いた!

プロ野球阪神タイガースの #藤浪晋太郎 (ふじなみ しんたろう)投手が毎年恒例にしている母校 #大阪桐蔭高校 へのベビースターラーメンの差し入れが、2019年は過去最多の800袋に!これにおやつカンパニーがコメントしたようです。

更新日: 2019年01月06日

9 お気に入り 28108 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

母校の活躍とともに数が増えるベビースター…

nyokikeさん

▼阪神タイガースの藤浪晋太郎投手が母校での自主トレを公開

阪神・藤浪晋太郎投手(24)が4日、大阪府大東市にある母校の大阪桐蔭グラウンドで自主トレーニングを公開した。

自己最多の14勝を挙げた15年をピークに、ここ3年間は7→3→5勝と不本意なシーズンが続いている右腕。

プロ7年目となる今季へ「勝負の年だと思う。結果を出すしかない。競争は激しくなりますけど(先発の)5、6番手を争っているようじゃダメ」と決意表明した。

▼そして毎年恒例となったベビースターラーメンの差し入れ…今年は800袋に!

【お待ちかね】今年は過去最高の800袋を準備したそう。「来年おやつカンパニーから提供してくれないかな?」とニヤリ。 #ベビースター #藤浪晋太郎 #大阪桐蔭 #西谷監督 pic.twitter.com/KvJiVhkPMx

愛車のトランクから取り出したのは、恩師である西谷浩一監督の大好物として知られる「ベビースターラーメン」の塊。

16年の600袋から年々、増え続け今年も昨年の780袋を上回る800袋を実家近くの大型スーパーで購入したという。

サンタクロースばりのビッグな袋を抱えた右腕は「来年は(製造メーカーの)おやつカンパニーから提供してくれないかな」と最高の笑顔。

「桐蔭のベビースターは“縁起物”で“(藤浪が持ってきた)ベビースターや”と、いろんな人が持って帰るみたいです」と貴重なエピソードも明かした。

・この藤浪晋太郎投手のリクエストに、おやつカンパニーがコメント

おやつカンパニーの中の人として、非常にうれしい!来年はおやつカンパニー公認で1,000個寄贈を目指したいなと思ってます。 twitter.com/sponichi_endo/…

山田 聡 氏 2017年 Wharton School MBA卒
カーライル・ジャパン・エルエルシー勤務
三菱商事株式会社に9年間勤務。在籍中は自動車事業本部にて、ロシア・カザフスタン・ウクライナ向け自動車輸出・販売事業、投資案件のソーシング・実行や新規事業の立ち上げを担当。2017年にカーライルグループに参画。現在は株式会社おやつカンパニーの非常勤監査役に従事。
東京大学 農学部卒

おやつカンパニーの中の人様!!! 検討いただけたら、ありがたいです。スポニチ記者として私も何か協力できれば‍♂️ 藤浪投手にも「おやつカンパニーの中の人が興味持ってくれてたよ」と伝えておきます笑。 twitter.com/syamada0/statu…

▼藤浪投手の恩師・大阪桐蔭高校の西谷監督がエールを贈った

【阪神】 大阪桐蔭・西谷監督 藤浪へエール 「プロ選手なので、僕らがアドバイスすることはない。毎年こうやって来てくれるのは後輩のためにもありがたいですし、本人もいい顔をしてたので、(今年は)やってくれるかなと信じてます」 #阪神タイガース #藤浪晋太郎 #大阪桐蔭 #西谷監督 《デイリー》 pic.twitter.com/tKppLaFnbD

「プロの選手なので、僕らがアドバイスすることはないですが、毎年こうやって来てくれるのは後輩のためにもありがたいですし、本人もいい顔をしていたので、(今年は)やってくれるんじゃないかなと信じてます」

「平成最後」の甲子園を春夏連覇した西谷浩一監督のコメント

西谷監督は、藤浪にとって恩師となる存在だ。この日も自主トレでキャッチボールに取り組む際、笑顔で言葉を交わしていた。

▼藤浪晋太郎投手は今オフ、武豊騎手プロデュースのジムで汗を流している

いいトレーニングが出来ました!! #TAKEPHYSICAL pic.twitter.com/MjuAazW7Zd

福岡ソフトバンクホークスの大隣憲司投手も同じジムでトレーニングしたことも。

今オフは、親交の深い武豊がプロデュースした京都のジムで連日、トレーニングに励んでおり「体が変わってきている実感はある。昨年、一昨年のことは忘れてじゃないけど、切り替えて。今年は気持ち新たに頑張りたい」と決意をにじませた。

同ジムは競馬の武豊騎手が総合プロデュースしており、親交のある同騎手に志願する形で入門。今後も理学療法士のもとで体の扱い方を学び、来季の完全復活につなげていく。

「ダルビッシュさんからもいろいろ教わって、ウエートを続けて体もしっかりできてきた。今度はその体をしっかりモノにしたい。せっかく体が大きくなったのに、その体をまだ使い切れていない。自分は不器用なところがあって、もったいないなと感じていたんです。だから、ウエートも継続しつつ、体をうまく扱えるようにしよう、と」

今回は著名な理学療法士・長谷川聡氏に初めて本格的なメニューを組んでもらったという。「時間的には長くはないんですが、きつかったですよ。ジョッキーの方は体幹も特化して鍛えているから大丈夫なんでしょうけど、自分はそれが下手くそなんで。すごくいいトレーニングだと思いました」。

同ジムは痛みや疲れを原因までさかのぼって取り除き、ケガが起こりにくい体をつくっている。藤浪は武騎手の「自分の身体と、もっと仲良くなりましょう。」という方針に共感している。

1 2