1. まとめトップ
  2. おもしろ
32 お気に入り 123619 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

blakさん

難しいことをする

20代のころは 「難しいことをする」ことがプロだと思ったたけど 30代になって 「難しいことを簡単にする」ことがプロなんだとやっと理解できた

昭和生まれ

【重要】 今日は、昭和64年1月7日生まれの方が30歳の誕生日を迎える日です。 これで、昭和生まれの人は全員30歳以上となったわけです。 繰り返します。 本 日 を も っ て こ の 世 か ら 昭 和 生 ま れ の 2 0 代 は 絶 滅 し ま し た

何時何分何秒

「はいそれ言ったの何時何分何秒〜??地球が何回回った時〜????」って通りすがりの小学生が言ってるのを聞いた時、俺たちが子供の頃から使っていた煽り言葉は引き継がれてるんだなぁって感慨深い気持ちになった

@yashi09 昨日帰り道で「罰金罰金~!」って言ってる小学生とすれ違って同じように懐かしくなりました

@yashi09 終業式のあった日にマクドで『ねぇ、ちゃんと昨日風呂入った?ねぇ?ちゃんと〜。うぇーーい!姉ちゃんと風呂入ったのー?』を聞き、驚いた平成ラストイヤーでした。 (でも聞かれた子が別に姉ちゃんと入るの恥ずかしくない年の子だったから、ふふふ)

バナナ食べ過ぎて

バナナ食べ過ぎてバナナ嫌いになっちゃったおじさんが10年ぶりにバナナ食べるところ見せてもらったんだけど非常に良かった。感慨深げに食べながら「バナナやっぱうめぇ〜」と言っていた。

「ひこうき雲」

ユーミンの「ひこうき雲」が出たのが1973年。そんなひこうき雲を追いかけていた少女が19歳とすると(当時のユーミンの年齢)そんな少女がことしは年金受給年齢65歳になる。かつての演歌の位置にニューミュージックが到達したのかもしれない。

うちの息子

うちの息子、3歳くらいのときから、ご飯を食べていて「あつい」と言ったら親の返事はいつも「フウフウしておたべ」なのに、なんでまだ「熱い」というんだろうな、中三なのにな。

@onisci かわいいwww。無意識に、そう言って欲しいんじゃないですかね?

石川啄木

石川啄木は正真正銘の人間のクズで、その人生の全てにおいて碌なことをせず、他人に迷惑をかけまくって死んだ傲慢で恩知らずな人非人なのだが、金に困って原稿料のために書いた短歌がことごとく傑作で、世人の心を捉え短歌の歴史に名を残した、人格と才能が無関係であることの代表格の人物である。

@Hiroki_Kikuta @nakamukae すべての短歌のあとに「それにつけてもお金が欲しい」とつけると啄木の本質がわかる、というような話を高校時代におそわりました。

平成ネット史

1 2 3