1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

SSSS.GRIDMAN グリッドマンの大ヒットで思わぬ副作用が…特撮版の俳優のお店が死活問題に!?

SSSS.GRIDMANが現在大ヒットしていますが、特撮版の俳優さんのお店に嫌がらせ電話をする事態が起きています。彼は俳優を引退していて無関係のお店をしています。その数は100件以上に上るようで、本当のファンならそういうことはやめましょう。

更新日: 2019年01月07日

6 お気に入り 17033 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

アニメ、「SSSS.GRIDMAN グリッドマン」大好評のうちに終了した

本作は、円谷プロダクション創立30周年を記念して1放送された特撮テレビドラマ『電光超人グリッドマン』から25年を経て、新たに制作された完全新作アニメです。

『電光超人グリッドマン』は、放送当時には浸透していなかったコンピュータを題材にしており、さらにロボットアニメに勝るとも劣らないアクション、合体、必殺技などで溢れ、話題を呼んだ意欲作です。

TRIGGER(トリガー)が担当する、秋アニメが、TVアニメ『SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)』です。SNSなどでは、その内容の素晴らしさに、大きく話題になっています。

そんな話題作『SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)』が、早くもBlu-ray&DVDが、全4巻にて発売決定です。発売は、2018年12月19日より順次リリース開始です。

グリッドマン最終回見終わりました なんか、本当、好き(語彙力 まだ見た事ない人は見てみて欲しい✨

グリッドマン最終回ヤバすぎたわ。原作の特撮知ってる人は半分死ねるわw

今更ながらだけど、アニメSSSSグリッドマン最終回まで見たんですよ。あれ、ねぇ。最終回。こう色々と込み上げてくるものがある訳ですよ。ずっと欲しい欲しいと思っていたグリッドマン(特撮版)のBOXが更に欲しくなった。

しかし予期せぬ事態が起きていた

特撮版をアニメにしたものだったので、俳優が話題になった。しかし俳優は引退して飲食店を経営していた。

同作を基にしたアニメ「SSSS.GRIDMAN」がブームになったことで、良識のない行為に及ぶファンが現れているようです。

特撮ドラマ「電光超人グリッドマン」で主演を務めた元俳優の小尾昌也さんが、自身が経営している飲食店に迷惑電話が殺到していることをTwitterで報告。

新年早々トラブルが絶えない 前にも言ったけど店に実害が出た場合ツイッターは辞めると言いました これで二度目です とりあえずしばらくお休みします 改善が無ければこのままアカウントも削除します あしからず

原作ドラマの主人公を演じた人物として注目を浴び、SNSや2018年末に開催された「コミックマーケット95」などを通して新旧ファンと交流していた小尾さん。

店と作品を切り離して経営していた小尾さんにとっては寝耳に水な出来事で、「毎日50~100件近くイタズラ電話がかかってきています」「ネガティヴでもなんでもない営業妨害だし死活問題だ」など、経営に大きな悪影響が出ている現状を告白しています。

皆さんもマナーは守ろう

出演作品である『電光超人グリッドマン』を売りにはしての集客もしていない、小尾さんが建てたお店はバイク好きが集まるバーでしかないので当然と言えば当然だが。

小尾さんが『貰い事故』と表現している通り、本当に何もしていないにも関わらずお店に迷惑電話が殺到しているわけだ。

小尾さんは「俺がツイッターを辞めてファンの人を出禁にするのは簡単な事だよ でもそんな事はしたくない」として、「みんなの協力が必要なんだ この状況が改善しなければ俺は店を畳むしかなくなる」とファンに配慮を求めている。

様々な意見が

グリッドマン主演俳優の件について「本人が生意気だからそんな目に遭うんだ」という主旨のツイートがあったけど、それお前「イジメられる側にも問題がある」のと同じじゃねえかよ(怒) 例え相手に問題があっても、イタ電という営業妨害行為に出た時点でテメエの負けなんだよ(激怒)

最低限のマナーすら守れんのほんとひで グリッドマン俳優が配慮訴え、経営店にイタ電殺到(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190103-… @YahooNewsTopics

アニメのグリッドマン見て特撮グリッドマンを知る ↓ 特撮グリッドマンで主演を演じていた俳優さんがお店を経営していることを知る。 ↓ お店の電話番号を知り、用事もないのに電話をかける。 ↓ ご本人が迷惑している。 もはや、にわかの行動としか思えない・・・

1 2