1. まとめトップ

最新の映画館「tohoシネマズ新宿」も♪ 新宿観光するならここ! 《6選》

新宿に観光に行ったら是非寄ってほしいスポットを集めました。話題の映画館「tohoシネマズ新宿」をはじめ、さまざまなスポットがある新宿のおすすめスポットをご紹介します。

更新日: 2019年02月14日

1 お気に入り 1610 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

新宿に観光に行ったら是非寄ってほしいスポットを集めました。話題の映画館「tohoシネマズ新宿」をはじめ、さまざまなスポットがある新宿のおすすめスポットをご紹介します。

2613decさん

東京の街を一望できる「東京都庁」

政治・経済など、おかた〜いイメージのある建物ですが、実は無料で楽しめる観光スポットでもあるんです!
地上202メートルの展望台からは、東京タワーやスカイツリー、晴れた日には富士山だって見ることができます!

夜はライトアップされた東京の街並みを一望でき、デートスポットとしても楽しめる場所。
社員食堂の利用ができたり限定のお土産の販売もしています。

歌舞伎町

続て紹介するのは眠らない街「新宿歌舞伎町」。
夜のお店のイメージの強い歓楽街ですが、人気の飲食店も数多く並んでいます。

新宿の定番グルメ、すずやの「名物とんかつ茶漬け」。
炒めたキャベツととんかつが熱々の鉄板の上にジュワ~っと登場!
「とんかつにお茶をかけるなんて…」とお思いの方も、食べればわかります!
クセになる味をぜひご賞味ください☆

TOHOシネマズ新宿

歌舞伎町にある「TOHOシネマズ新宿」。
IMAXなどの大型スクリーンや、風、水、香りの出る4DXといったシートなど高性能機器を導入している映画施設です。

映画館と併設しているホテルの8Fカフェスペースを利用すると、巨大ゴジラと間近で記念撮影することもできちゃいます。

ロボットレストラン

総工費100億円をかけたアミューズメント施設「ロボットレストラン」。
こちらではロボットやダンサーによるショーが楽しめます。

ロボットが音楽に合わせて踊ることはもちろん、ロボット同士が戦い合ったり、観覧者がサイリウムを振り回す参加型のものなどショーの内容は多彩なラインナップ!

外にはご覧のロボット達がお出迎え!
ちょっとしたフォトジェニックなスポットとなっています。

inSPYre

本格的なスパイ体験ができるアトラクション施設「inSPYre(インスパイヤ)」。
スパイとして悪の組織Black-Maxのアジトに潜入し、ミッションを遂行していきます。

まるで映画のアクション俳優のように、レーザー網をかいくぐり、暗号を解き明かしていきます。
10分以内にミッションを遂行する、知力も体力も必要とするアトラクションです。

フードとドリンクメニューも充実しており、料理6品&150分間飲み放題+ゲーム2Playのメニューも。

1 2