1. まとめトップ

癒される…♡ ぐでたまカフェのおすすめフード&スイーツ9選

常設している大阪の「ぐでたまカフェ」。脱力感が可愛い「ぐでたま」いっぱいのカフェでのんびり過ごしてみませんか?今回は「ぐでたまカフェ」で食べられるフード&スイーツをご紹介します。

更新日: 2019年01月07日

2 お気に入り 2859 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

常設している大阪の「ぐでたまカフェ」。脱力感が可愛い「ぐでたま」いっぱいのカフェでのんびり過ごしてみませんか?今回は「ぐでたまカフェ」で食べられるフード&スイーツをご紹介します。

2613decさん

「ぐでたまかふぇ」とは?

阪急梅田駅から徒歩約3分。
梅田のランドマークタワーともなっている大きな赤い観覧車が目印のショッピングビル「HEP FIVE」の7階レストランフロアにあります。
ビル周辺には百貨店やショッピングビルが立ち並んでおり、お買い物ついでにふらりと立ち寄れます。
なんばや京都にも期間限定でお店が出ている時期もありますが、常設店は全国でこちらのお店だけ。

席数は全84席。店内はぐでたま一色。
壁や天井にはぐでたまのイラストが飾られており、やる気のなさがたまらないぐでたまと一緒に写真を撮れるスポットも用意されています。
ぐでたまかふぇでしか買うことのできないオリジナルグッズも販売されています◎
気が抜けてしまいそうな”ぐでぐで”空間をぜひ1度体感してみてください。

脱力感を感じる可愛らしい料理の数々

たっぷりのローストビーフが山のように積み上げられたボリューム満点の贅沢な丼ぶりです。
上の白い部分はポテトムースとなっており、ぐでたまの顔が描かれた黄身とオニオンソースと共にローストビーフと絡めていただきます。
メニュー表のぐでたまは「色気より食い気っしょ」と可愛げのない言葉を発していますが、その発言もどこか愛らしく感じてしまいます。

見た目によらずスパイシーで、癖になる美味しさ。
ぐでたまを後ろから見た時の可愛らしいお尻のプリプリ具合にも注目です☆

この他にも「親子じゃなかった、他人だった丼」など時期によって少し内容の違った丼ぶりが提供されています。
がっつり食べられる男性にも人気のメニューです。

まろやかな豆乳スープに明太子を溶かしながらうどんと絡めていただきます。
うどんを人生のしがらみに例えた、ユニークなネーミングの絶品メニューです。

麺にもちもちのフィットチーネを使用したカルボナーラです。
半熟の目玉焼きを崩し、麺と絡めていただきます。
塩っ気のあるベーコンが良いアクセントに◎

具だくさんの味噌汁と唐揚げ、ぐでたまの形に切り取られた薄焼き卵がのったおにぎりの和食セットで、外国人観光客からも人気があります。
おにぎりなので小さなお子様でも食べやすいですね。

脱力系のスイーツはもったいなくて食べられない?!

プリンの上にモンブランクリームと栗を乗せたクリーミーなひと品です。
ご飯を食べた後でもぺろりと食べられてしまうデザートメニューの1番人気。
ぐでたまの顔の部分には秘密が…それは食べてみてからのお楽しみ!

また何ともシュールなネーミング。
ぐでたまの上にかぶせられたベーコンをモチーフにした布団はチョコレート。
カリカリのフレンチトーストにメイプルシロップをかけ、ホイップクリームやソフトクリームをつけていただきます。

ざらめたっぷりのカステラとあんみつの和スイーツセットです。ダイエット中の方も、たまには自分を甘やかしてこの和スイーツを堪能してみてはいかがでしょうか♪

お馴染みのキャラクターとのコラボも!

ぐでたま×ポチャッコ、サンリオ人気キャラクターの大阪・ぐでたまかふぇ限定コラボメニュー - fashion-press.net/news/41638 pic.twitter.com/3dkL2XZLWw

大阪「ぐでたまかふぇ」サンリオ“タキシードサム”がサンタになってコラボメニューに登場 - fashion-press.net/news/44945 pic.twitter.com/1MoUy2QifX

大阪「ぐでたまかふぇ」吉本新喜劇の座長・酒井藍とのコラボメニュー、「かまくらバウム食えへん」など - fashion-press.net/news/36463 pic.twitter.com/4CskN8KTOp

可愛いオリジナルグッズの販売も!

1 2