1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

恋愛系からコメディまで!第三週スタートの注目「冬ドラマ」

2019年1月第3週にスタートする冬ドラマ5作品のまとめ。『初めて恋をした日に読む話』、『さすらい温泉 遠藤憲一』、『ハケン占い師アタル』、『イノセンス~冤罪弁護士~』、『僕の初恋をキミに捧ぐ』。

更新日: 2019年01月17日

20 お気に入り 47284 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

1月15日(火)

◆『初めて恋をした日に読む話』(夜10時、TBS)

何もかもがうまくいかない残念なしくじり鈍感アラサー女子・春見順子(深田恭子)の前に、タイプの違う3人の男性が現れる。そこから、人生のリベンジともいえる闘いがスタートするラブコメディー。

クールなエリートで順子の従兄弟・八雲雅志に永山絢斗、髪をピンクに染めた不良高校生・由利匡平に横浜流星。

・脇を固めるのは安達祐実から生瀬勝久まで名優揃い

順子の父・正役に石丸謙二郎。文科省局長で堅物な匡平の父・菖次郎を鶴見辰吾。順子が働く塾「山王ゼミナール」の塾長・梅岡道真を生瀬勝久。

順子が東大受験に失敗してから険悪な仲になってしまった鬼母・春見しのぶ役には檀ふみが決定。日曜劇場「陸王」では家族を優しく支える良妻を好演し反響を呼んだ檀が、まったく違う母親像に挑む。

1月16日(水)

◆『さすらい温泉 遠藤憲一』(深夜1時35分、テレビ東京)

「俳優の遠藤憲一が、役者を引退する」という噂を聞きつけたスタッフが真相を確かめに行くと、「中井田健一」と名乗って男仲居として温泉宿で働く遠藤の姿を目撃し、様々な疑問を抱きながら遠藤への密着を続ける。

遠藤は各地で出会ったワケあり美女たちの事情に首を突っ込み、問題解決のため駆け回る。

・毎回登場の“湯けむり美女”が話題

群馬・草津温泉が舞台の第1話には、ともさかりえが温泉宿で働くワケありの同僚・富永理恵役で出演。栃木・北温泉が舞台の第2話では、山口紗弥加が温泉宿の角部屋に長期滞在しているミステリアスな官能小説家・艶口さやかを演じる。

第3話には、同局で放送中のミニ番組「SKE48がひとっ風呂浴びさせて頂きます!」(毎週月曜夜1:30-1:35)に不定期で出演する大場美奈(SKE48)が、山梨・下部温泉に宿泊する国民的アイドルグループ“神田川55”のセンター・大賀みな役で登場する。

“湯けむり美女”は、手島優、葉加瀬マイ、鮎川桃果、飛鳥凛、並木塔子、栗林里莉、七海なな、成宮潤、岩本和子、黒川サリナ、松野井雅、藤本かえで。それぞれ、中井田とともに日本各地の秘湯・名湯で働く若女将や中居を演じる。

1月17日(木)

◆『ハケン占い師アタル』(夜9時、テレビ朝日)

派遣社員・アタルが、他人の“あらゆるものが見える”能力を駆使して同僚たちの悩みを解消していくお仕事コメディー。

アタルを演じるのは、日本アカデミー賞をはじめ、数多くの賞を受賞してきた“若手演技派女優の筆頭株”杉咲花。綿密かつエモーショナルな芝居に定評のある彼女ですが、今回は遊川氏の手腕により、“新たな才能”を魅せることになりそうだ。

1 2